Hくん 横浜隼人中学校 合格おめでとう!

いずみ中央校ブログIZUMICHUO BLOG

トップ
教室のご案内
横浜市の教室一覧
いずみ中央校
いずみ中央校ブログ
Hくん 横浜隼人中学校 合格おめでとう!

2024.02.26 | お知らせ

Hくん 横浜隼人中学校 合格おめでとう!

Hくん 横浜隼人中学校 合格おめでとう!
いずみ中央の塾・個別指導塾 英才個別学院いずみ中央校のブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

室長の楠本です。



今回は、中学受験で、見事第1志望合格を勝ち取った生徒さんのご紹介です。



中和田小学校 6年生 Hくん

横浜隼人中学校 合格



Hくん、合格おめでとう!



保護者様にご承諾を頂きましたので、Hくんの受験勉強開始から、第1志望合格までの道のりを、ご紹介させて頂ければと思います。



**********************



Hくんと保護者様とは、小学4年生で、5年生になる前の3月に、お問い合わせを頂き、ご面談をさせて頂きました。

Hくんは、野球チームに所属されていて、土曜日・日曜日・祝日に野球の練習がありました。

そして、野球と中学受験勉強の両立を希望されていらっしゃいました。



当学院にお越し頂く前に、大手集団塾さんのご面談に行かれた際、「野球と中学受験の両立は難しい」とお話しがあったそうで、その当時、2月に開校したばかりの個別指導塾である当学院に、お問い合わせを頂きました。



私自身、中学受験の経験があり、これまでに、英才個別学院の講師時代から室長になってからも、習い事と中学受験勉強の両立をされて、合格を勝ち取った生徒さんを何度も担当させて頂いた経験があるため、「野球と中学受験勉強を両立させて、一緒に頑張りましょう」とお話しをさせて頂き、当学院で受験勉強をお任せ頂くことになりました。



最初は、勉強の仕方や、自習の取り組み方、勉強の計画の立て方から、私はHくんと一緒に、中学受験に向けて、取り組んできました。



Hくんは、野球で教室に来られない土日祝日の自習時間を埋めるために、毎日のように自習に来てくれました。

きっと、最初は本当につらかったことと思いますが、Hくんは授業を担当する講師たちと、授業をしたり、お話ししたり、とにかく楽しく通ってくれていたことが、とても印象に残っています。



振り返れば、私や講師たちはHくんに、厳しいことをたくさんお伝えしたと思います。

Hくんにとって初めての受験勉強という経験で、大変だったこともたくさんあったと思います。



正直にお話しすると、保護者様より、「受験勉強をこのまま続けるかどうか」についてご相談を頂くことも、何度もありました。

それでも、Hくんは、ご自身の意志で、「受験はやめない」と言い続けてくれました。

私も、Hくんが踏み出す1歩1歩、少しずつ成長していくご様子を見て、私はHくんの中学受験を諦めたくはありませんでした。

保護者様がご不安になられる場面も多々あったと思います。

ご心配をおかけして、申し訳ございませんでした。

しかし、それでも、私は「絶対にHくんを合格に導きたい」と思い、Hくんが勉強を頑張れるように、全力でサポートさせて頂きました。



入試の2日前、入試日前のHくんの最後の授業で、準備していた私と講師たちの応援メッセージを渡して、受験へと送り出しました。

あとは、Hくんが実力を発揮できるよう、祈ることしかできませんでした。



合格発表の時間の前から、もう私はソワソワが止まらず、合否の時間になり、サイトがなかなか繋がらず、やっとページが開いたその時、



「合格おめでとうございます」



Hくんは、最後の最後まで野球を続けながら、受験勉強を両立して、見事第1志望の合格を勝ち取りました。

Hくん、本当におめでとうございます。



現在、Hくんは、変わらず教室に来てくれて、授業で中学校の予習や、好きな科目になった理科や社会を勉強しながら、入学前課題をこなすため、自習にも来てくれています。



受験はゴールではなく、スタートです。

中学校に上がったら、今度は部活と勉強の両立が待っています。

Hくんが、これからも大好きな野球と、勉強を両立できるよう、サポートし、見守っていけたらと思っております。



Hくん、保護者様、今後ともどうぞよろしくお願いします。



**********************





書きながら、色々と思い出して長くなってしまいました。

受験には、生徒さん1人1人の、壮大なストーリーがあります。

そんな、生徒さんにとって人生に1度の受験のサポートをさせて頂けることを、心から感謝して。



それでは、本日も英才個別学院いずみ中央校を、どうぞよろしくお願いします。



-------------------------------------------------------------------------------------------

英才個別学院 いずみ中央校



〒245-0023

神奈川県横浜市泉区和泉中央南4-4-1いずみ中央I'sビル101

TEL :045-806-1237

MAIL:izumichuo@eisai.org

開校時間:月~土 14:00~21:00 

-------------------------------------------------------------------------------------------

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求