オールドルーキーというドラマ

上福岡校ブログKAMIFUKUOKA BLOG

トップ
教室のご案内
ふじみ野市の教室一覧
上福岡校
上福岡校ブログ
オールドルーキーというドラマ

2022.07.29 | 室長の思うこと

オールドルーキーというドラマ

オールドルーキーというドラマ
現在日曜劇場で
「オールドルーキー」
というドラマが放映されています。

少し非現実的な演出もありますが
私もずっと運動をしていた身として
かなり共感していたりします。
サッカーしかやって来なかった主人公が突然引退をしいられて
サッカー以外について何も分からずに社会に出るストーリーです。
これは運動をしている子達はしっかり見て欲しいなと思います。

好きなスポーツだけでは生きていきにくいという事。
簡単に言うとスポーツ選手での人生より
引退後の人生がずっと長いことに着目して欲しいと思っています。

今部活やクラブチームで一生懸命取り組んでいる生徒さんは多いです。
もちろん一生懸命取り組んで欲しいと思っています!

しかしそれだけになっては欲しくないのが本音です。
全国大会に出たい、プロになりたい、
色々な目標がありそれに向かって突き進んでいるのはとても立派なこと。

その運動するという素晴らしい事を言い訳にしないで欲しい!
勉強という学ぶことから逃げないで欲しい!

運動だけで一生涯生きていけるのはほんの一握り。
ほとんどは普通に就職して働いています。
社会に出ると一つの事をとことんやるだけでは通用しません!
自分や苦手なことややりたくないこともやらなくてはならない時もあります。
そんな時に運動だけしかやってきて来なかった人はかなり厳しくなります。

どんな将来であれ学ぶ事は一生涯続きます!
今が良ければそれで良いという人生は止めましょう!

私の周りにも元プロや全国大会で活躍した人がかなりいます。
彼らに会って話をするとほぼ全員がもっと勉強しておけば良かったと言っています。
経験したからこそ分かることではありますが
今目の前の勉強から逃げている人は
是非一度色々考えて見て欲しいなと思います。

私の人生の経験からの小言です・・・・。


OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求