人生は選択の連続!?どの道が正解かは・・・

上福岡校ブログKAMIFUKUOKA BLOG

トップ
教室のご案内
ふじみ野市の教室一覧
上福岡校
上福岡校ブログ
人生は選択の連続!?どの道が正解かは・・・

2023.10.09 | 室長の思うこと

人生は選択の連続!?どの道が正解かは・・・

人生は選択の連続!?どの道が正解かは・・・
わたし達が当たり前に生きている今の生活。

実は無数の選択が潜んでいるのはご存じでしょうか?

右に行く左に行く、何を食べるか、立ち止まるか進むか、起きるかもう少し寝るか

手を上げるか上げないか、勉強するかさぼるか、言うか言わないかetc

選択する中には重要なものとそうではないものがあると思います。

塾という特性上勉強するしないの選択や進路の選択に触れることが多くなります。

そこでの選択を極力間違わないようにしていくのが私達の大事なことですが

生徒さん達はそこで終わりではなくそこからが大事だと思って欲しいです。

いくら良い選択をいても行動しなければその先は厳しくなる。

言い換えればどんな選択をしてもその先の行動で物事は変わるということ。

良い選択間違っているかもしれない選択をしたとしても

その後の行動でまだ次の選択が変わっていく。

人生は選択の積み重ね。

だからこそ大きい小さい関係なく選んだその道が間違っていなかったと思えるよう

私たちは常日頃から生徒さんに携わっております。

私自身の過去の選択が合っていたかは分かりません。

ただ自分の選択が間違っていなかったと思えるように行動しています。



OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求