【保土ケ谷中の定期演奏会に行きました♪】

上星川駅前校ブログKAMIHOSHIKAWAEKIMAE BLOG

トップ
教室のご案内
横浜市の教室一覧
上星川駅前校
上星川駅前校ブログ
【保土ケ谷中の定期演奏会に行きました♪】

2026.04.03 | 室長のひとりごと

【保土ケ谷中の定期演奏会に行きました♪】

【保土ケ谷中の定期演奏会に行きました♪】
こんにちは🎵
上星川・西谷・和田町エリアの個別指導塾
英才個別学院 上星川駅前校の篠田です!

🌸春期講習真っ只中です🌸 

先日、吹奏楽部の生徒さんたちにチケットをいただき…
保土ヶ谷中学校の吹奏楽部の定期演奏会に行ってきました😊✨

実は、上星川駅前校に着任してから、保土ケ谷中の吹奏楽部が「強豪」だということは
存じ上げておりましたので、一度演奏を聞いてみたかったんです!!!

と言うのも、私も中学校の時は吹奏楽部に所属しており(強くはありませんでした💦)、
音楽が好きなんです😊🎵
会場に入って音を聞いた瞬間、「ああ、懐かしいなあ」と思わず感じました!


いつも教室では、勉強をしている姿は目にするのですが
部活を一生懸命頑張る姿はなかなか見ることがなかったので、
「あ~みんな頑張っているんだな~」とじんわり🥹


中3生(新高1生)もこの定期演奏会で引退、ということでいろいろ思いだしました。
夏期講習とコンクールのハードな練習を一生懸命両立していた姿を見ていたので、
本当に本当に大変な中、両立して頑張ってきたこと、すごいな、と思いました。
(その生徒さんは、高校入試もしっかり合格しました✨)


うまくいかないことや大変なこともあったと思いますが、
そうやって積み重ねてきた時間が、こうして一つの形になっているんだなあとしみじみ感じました。

顧問の先生が、「3年間続けることで見える景色がある」「3年間続けた者にしか見えない」とおっしゃっていたのが
とても印象的でした。

勉強も同じで、すぐに結果が出るわけではないですが、続けていくことってやっぱり大事だなと改めて思います。

塾は勉強をする場所ではありますが、それだけではなく、
こうした一人ひとりの頑張りも大切にしたいなと思っています。
教室の中でも外でも、生徒さんたちの成長をこれからも全力で応援したいと思います😊!!!


というわけで、素敵な演奏会にお誘いいただきありがとうございました~🐱

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求 LINE相談
無料体験・個別学習相談会
資料請求