【必読】うちの子、一体塾で何やってるの??

上大岡校ブログKAMIOOKA BLOG

トップ
教室のご案内
横浜市の教室一覧
上大岡校
上大岡校ブログ
【必読】うちの子、一体塾で何やってるの??

2022.06.16 | お知らせ

【必読】うちの子、一体塾で何やってるの??

【必読】うちの子、一体塾で何やってるの??
〜上大岡・弘明寺エリアの個別指導塾〜


こんにちは!!
英才個別学院上大岡校、室長の石澤です。

無料学習相談会にお越しになる方がよおくこんなご不安を口にされます。

「今、別の塾に通っているんですけど、一体何をやっているのか全くわからなくて……」

「うちの子が本当に授業の内容についていけているのかわからないんです……」

「面談に行っても『よく頑張っています』としか言われなくて……」

というこの3つ、本当によく聞きます。
テストが終わって蓋を開けてみると「テスト結果が……」なんてことはありませんか?
お月謝を払って塾に行かせている保護者様からすれば、お子様がどんな状況なのかすごく気になるところだと思うんです。

そこで!

英才個別学院では、毎回の授業内容をこのような形で担当講師から保護者様へご報告しております。

・授業でどのような内容を学んだのか、そしてその達成度はどうだったのか
・宿題はちゃんとやってこれたのか、そしてその達成度はどうだったのか
・授業態度や理解度、集中度はどうだったのか

そして、極めつけは宿題を日割りで出します!
ほとんどの塾では「1週間後の授業までにテキストの〇〇ページ〜〇〇ページをやってきてください」という宿題の出され方をします。
では、お子様はその宿題にいつ取り組むと思いますか?
授業の前日、もしくは当日にパパッと片付けたりしていませんか?
果たしてその宿題は本当にお子様の身になっているでしょうか。

宿題の目的=授業の内容を定着させること

です。
前回の授業から宿題に取り組むまでの期間が空けば空くほど、授業内容の記憶は低下します。
上記のように取り組んだ宿題は、私から言わせれば先生たちに怒られないようにするためにただテキストを埋めている作業です。
これでは全く意味がないんです!
ですから、英才個別学院では必ず次回授業までの宿題を日割りで出します。

6/17 iワーク中1 pp. XX-XX
6/18 iワーク中1 pp. XX-XX

このように決められていれば、さすがにそのとおりお子様も取り組むはずです。

・日割りになっているから1日の勉強量が適度
・授業内容の記憶が薄れるのを防げる
・学習週間がつく

一石三鳥です!!!

英才個別学院はお子様の成績を上げることに本気です。
ちょっとでも「なるほど!」と思えたら、ぜひ1度お気軽にお問い合わせください。


そして……!

「新規開校キャンペーン」絶賛受付中です!!

今回は2をご用意いたしました!

①すぐに始めて目の前の目標を達成したいあなたは……
「2か月分の授業料0円&入会金0円」がオススメ♪

②しっかり体験授業を受けてから決めたいあなたは……
「体験授業85分×4回&入会時入会金0円」がピッタリ♪

どちらのコースもかなりお得です!!

ただし……!
先着20名様限定となっておりますので、少しでも気になるコースがありましたら今すぐお問い合わせください!

***************

勉強に不安がある方へ。
英才個別学院では「入会する・しないにかかわらず」
無料学習相談会を受けることができます!
ご興味ございましたらぜひお問い合わせください。


英才個別学院 上大岡校
神奈川県横浜市南区中里1-12-28 田中ビル1F
045-711-5557

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求