○【新中1】塾って沢山ありますよね…○

鹿島田校ブログKASHIMADA BLOG

トップ
教室のご案内
川崎市の教室一覧
鹿島田校
鹿島田校ブログ
○【新中1】塾って沢山ありますよね…○

2024.02.23 | つぶやき

○【新中1】塾って沢山ありますよね…○

○【新中1】塾って沢山ありますよね…○
鹿島田駅、平間駅、新川崎駅付近にお住いの皆様こんにちは!(^^)!



英才個別学院鹿島田校のHPにアクセス頂きありがとうございます!

講師の白谷です!  


寒暖差の激しい季節ですので、皆様お体に気を付けてお過ごしください。



さて、もうすぐ新しい学年の始まりということで、中学、高校、大学に進学される皆様、おめでとうございます!



「進学を機に塾探しをしよう!でもどの塾が良いのか分からない、、、」という方も多いのではないでしょうか。

今回は新しく中学に進学される皆様に、塾選びに際して参考にして頂きたい情報をまとめていきます。





中学に入って学習面での最大の変化は本格的な英語・数学学習の開始です。

英語・数学は高校・大学受験まで中心となる教科で、中1ではその最も大事な基礎を学びます。

ここで基礎を取りこぼしてしまうと、受験までずっと苦労してしまう可能性も💦



そうならないためにも、中1では毎回の授業内容をちゃんと理解し、しっかり復習することが重要です!



中学入学を機に塾探しをされる際には、
学校の授業進度を理解し、各生徒のレベルに合わせて必要な知識を補ってくれる塾を探しましょう!



「集団指導と個別指導、どちらがいいんだろう?」と悩まれたことはありませんか?



正解は「どちらがいいか」ではなく、「どちらの方があっているか」です。



集団指導は周りの生徒と切磋琢磨し、生徒どうしの教え合いや競争を通して学力を伸ばします。
他の生徒と競い合ったり、刺激を与えあうのが好きという生徒にオススメです!



個別指導は生徒ひとりひとりに合わせた進度やレベルの授業を提供します。
また、授業日時も自分の用事に合わせて設定できるので、部活との両立もしやすいです。
自分のペースで着実に学習したい、部活と塾をりょうりつしたいという生徒にオススメです!



英才個別学院は各学校の授業進度を把握し、生徒が授業をしっかり理解できるよう、
ひとりひとりの生徒に合わせた授業を提供しています。個別指導ですので、ひとりひとりをサポートできる環境が整っております。

塾選びに迷われた際には、ぜひ一度体験授業にいらっしゃってください!!



講師一同、生徒の皆さんの夢を叶えるお手伝いをさせていただくことを心待ちにしております。 

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求