大幅アップ!!決め手は日割りの・・・

北山田校ブログKITAYAMATA BLOG

トップ
教室のご案内
横浜市の教室一覧
北山田校
北山田校ブログ
大幅アップ!!決め手は日割りの・・・

2023.11.23 | 教室からのお知らせ

大幅アップ!!決め手は日割りの・・・

大幅アップ!!決め手は日割りの・・・
こんにちは!

北山田 センター北エリアにある個別指導塾 「英才個別学院 北山田校」です!



定期テスト 大幅アップ速報です!!!



11月定期テスト 英語25点 UP!!



2年生になり、英語のテストに難しさに限界を感じてきたTさん・・・

夏休み前から英語を始めることに。



Tさんはとても危機感を感じていたのですが、何と言っても本格的な習い事もあり

多忙な毎日。。。

毎日学習をしたいけど、何を優先したらよいかわからない・・・



英才個別学院 北山田校では、

宿題を「日割り」にしています!



宿題って、「いつまで」は決まっていても

肝心の「いつ」とは決まってなかったりしますよね!?

そう、「次の授業まで」ではダメなんです!

人間の脳は学んだり覚えたりしたことを24時間以内に復習すると、忘れにくくなると言われています💦

ところが「次の授業まで」では、1週間後になってしまいますねΣ(・□・;)

それだけ間があいてしまうと、「そういえばこの前こんなのも勉強したね・・・(遠い目👀)」という感じになりますよね!?



ただ、Tさんは毎日こなせるかという不安もありました。

そこで・・・

英才個別学院には「ミエスタ」というツールがあります!

ミエスタは一言でいうと塾とご家庭の連絡ツールなのですが、

生徒さんも教室に画像を送ることができます📱



そうです!Tさんには日割りにした宿題を毎日画像で送ってもらっていたのです!

室長や担当の先生が気づいたときに、声掛けの返信をしていました🐱

Tさんも先生が見てるんだな・・・という緊張感や安心感があったのかもしれません。



学習習慣がついてきたということもあり、いつものテストよりも早い段階でUnitの重要表現を覚えられたり

学校のワークも順調に進みました(塾の日割りの宿題にはワークも入っているのです📒)

進んでいた分、テスト前には初見の英文の問題にもチャレンジできましたね🐻



今回は後半に重要単語や重要表現を英文の中に埋める問題がありましたが、

全問正解できていましたね!

前回テストは記述で埋める問題がとれていませんでしたが、

今回よく頑張りました!



結果25点UPできました!



あとからTさんと話したことですが、「ミエスタ」がなければ勉強習慣はつかなかったかもしれない・・・と

言ってくれました🖊



Tさんに合わせて学習習慣をつけていけたことが結果に結びつきましたね!



今回のテストで自身に合った学習方法がわからなくなった・・・という方は

是非、英才個別学院 北山田校にてお悩みを聞かせてください! 

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求