北山田校ブログKITAYAMATA BLOG

トップ
教室のご案内
横浜市の教室一覧
北山田校
北山田校ブログ
合格速報!!

2024.01.27 | 教室からのお知らせ

合格速報!!

合格速報!!
こんにちは!

北山田 センター北エリアにある個別指導塾 「英才個別学院 北山田校」です!



出ました!湘南工科大学附属高等学校 合格!!



小学校のときから算数や理科が得意だったYくん。

中学での最初のテストも理数科目は高得点を!



定期テストや高校入試に向けて理科数学系統は誰にも負けたくない、といつも言っていました。部活がとても忙しく勉強の内容もどんどん難しくなり、思うように学習が進まなくなり悩みを抱えるように。担当の講師も一緒に考えていきました。



先生と決めたルールは2つ

➀宿題を忘れたときや、小テストの結果が悪かった際は居残り

②間違えた問題は3回解きなおす



Yくんのテキストには間違えた問題に3回チェックがついており、解きなおした形跡が・・・🐾

もはや、どの問題を間違えたか、先生もYくんも覚えてしまっている状態に。

中2の後半から再度基礎を固めていき、模試の偏差値も上がりました!

そして、高得点をとりづらくなっていた理数科目も3年生になってまた高得点がとれるよう!



内心もしっかり上がり、見事志望校合格を勝ち取ってくれました!



担当のH先生もふりかえり、

「宿題をやってこなかったり、何度も同じ問題をやったりとなかなか進まず大変なことも

多かったですが、居残り等諦めず合格できて本当によかったです!

後輩に教えられるくらい数学が得意になりましたね!」



今後も続けて合格速報出していきます!

目標に向けて、どうしたら伸びるかわからない・・・そんな方は是非、英才個別学院 北山田校にてお悩みを聞かせてください!

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求