南行徳 個別指導塾 【英検2次対策】

最短1分!お気軽に
お問い合わせください

南行徳校ブログMINAMIGYOTOKU BLOG

トップ
教室のご案内
市川市の教室一覧
南行徳校
南行徳校ブログ
南行徳 個別指導塾 【英検2次対策】

2021.07.22 | キャンペーン

南行徳 個別指導塾 【英検2次対策】

南行徳 個別指導塾 【英検2次対策】

先日実施された英検2次対策に関してお知らせ致します!

内部生も2次試験全員合格しました。


今回は2次試験での面談時に意識するべきポイントをご紹介致します。

①発音は正確さを大切に
試験官より英文の書かれたカードを渡され、音読をする時間が設けられています。
日頃から英文を読む時は音読をして、単語の発音や意味の区切り、アクセントに注意しながら練習してみて下さい!

②表現に気を付けながら自信を持って意見を述べる
最後の質問において、受験者自身の意見を問われる問題が出てきます。
文法や発音はもちろん正しいにこしたことはありませんが、内容自体を相手に正しく伝えることが出来れば、大減点になることはありません。
自分の知っている単語や文法でいかにかみ砕いて説明できるかがポイントになるので、「こういう言い方もできるのでは…?」と工夫して考えてみて下さい!

③沈黙を避ける
英検2次試験の配点には、「Attitude(態度点)」があります。
これは、「積極的にコミュニケーションを取ろうとしているかどうか」「自然な受け答えができているかどうか」を採点するものです。
緊張のあまり返答に詰まってしまったり、考えるために返答に時間がかかってしまったりすることがあると思いますが、それがマイナス評価になる可能性があります。
「Well...」「Let me see.」などを言い、会話を繋ぐように意識して下さい!


英才個別学院南行徳校では、英検2次対策も行っておりますので、お気兼ねなくお声掛け下さい!

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・個別学習相談会
資料請求