2026.06.24 | 利用者様の声
【中学2年生】 数学30点アップ!
中学2年生のAくんは、英語が苦手科目でした。
特に単語や文法の定着が不十分で、テストでは「分かっていたはずなのに解けない」
ということが多く、前回の定期テストは思うように得点できていませんでした。
まずは英語の学習習慣づくりからスタート。
授業では学校内容の先取りを行いながら、毎週単語テストを実施。
授業では学校内容の先取りを行いながら、毎週単語テストを実施。
覚えきれていない単語は合格するまで繰り返し確認しました。
さらに、テスト前には学校ワークを早めに終わらせ、間違えた問題の解き直しを徹底。
さらに、テスト前には学校ワークを早めに終わらせ、間違えた問題の解き直しを徹底。
英語だけでなく、理科・社会の暗記事項についても学習計画を作成し、5教科全体での得点アップを目指しました。
その結果、英語は30点アップ!
苦手だったリスニング問題でも得点できるようになり、
苦手だったリスニング問題でも得点できるようになり、
「英語が前より分かるようになった」と自信を持てるようになりました。
さらに、英語の成績向上がきっかけとなり学習への意識も変化。
さらに、英語の成績向上がきっかけとなり学習への意識も変化。
塾の宿題もしっかりと日割りでやれるようになり
保護者様も驚きの変化が生まれています!!
