2026.06.24 | 利用者様の声
【中学2年生】 5教科77点アップ!
中学2年生のAくんは、部活動と勉強の両立に苦戦していました。
テスト前にまとめて勉強することが多く、学校ワークもギリギリ。
前回の定期テストでは目標点には届いていませんでした。
まずはテストから逆算した学習計画を作成。
学校ワークを早めに終わらせることを徹底し、塾では苦手単元の演習と解き直しを繰り返しました。
学校ワークを早めに終わらせることを徹底し、塾では苦手単元の演習と解き直しを繰り返しました。
また、理科・社会の暗記内容についても定期的な確認テストを実施し、知識の定着を図りました。
その結果、5教科合計は77点アップ!
「何を勉強すればいいか分かるようになった」と話してくれたAくん。
「何を勉強すればいいか分かるようになった」と話してくれたAくん。
勉強への取り組み方が変わり、自信を持って次のテストにも挑戦しています。
