英才オリジナル2学期中間テスト!?

三ツ沢校ブログMITSUZAWA BLOG

トップ
教室のご案内
横浜市の教室一覧
三ツ沢校
三ツ沢校ブログ
英才オリジナル2学期中間テスト!?

2021.09.07 | お知らせ

英才オリジナル2学期中間テスト!?

英才オリジナル2学期中間テスト!?
こんにちは!

英才個別学院 三ツ沢校の原田です。



この度の松本中1・2年生定期テストの中止の連絡を受け、生徒さん達からは様々な声が聞こえてきました。



「テストがなくなってよかったー!」という正直な声(笑)もありましたが、多くの生徒さんからは「夏休みに頑張ってきた成果を確かめたかった」「2学期期末テストが大変になりそう・・」という声が聞かれました。(そう思えるのは頑張ってきた証拠ですね!)



 



それから当学院としても何かできることはないかと検討を重ねてまいりました。



私達としても、この夏の皆さんの頑張りを『結果』という形で示してあげたい。そして、それを今後の自信に繋げてほしいと思っています。



また、お子様にとっても定期テストのような機会を通して今後の学習の指針を立てていくことは必要なことだと思っています。



 



そして!!この度、『英才オリジナル2学期中間テスト』を開催することを決定致しました!





 



今回テスト範囲とする内容は11月に実施されるであろう2学期期末テストの範囲にも含まれます。英才オリジナル2学期中間テストを通して、課題が見つかったのなら2学期期末テストまでにその弱点を埋めていくこともできるでしょう。きっと今回のオリジナル中間テストは生徒さんにとってもプラスになるはずです。



 



生徒さんからは「最悪・・」という声も聞こえてきそうですが・・・それがみんなのためになるのであれば塾長は心を鬼にして・・テストを作ります・・。



 



テスト実施に関する詳細は後日ご案内させていただきますね!!



 



OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求