1日でも早く英語を勉強しよう!

三ツ沢校ブログMITSUZAWA BLOG

トップ
教室のご案内
横浜市の教室一覧
三ツ沢校
三ツ沢校ブログ
1日でも早く英語を勉強しよう!

2023.03.14 | お知らせ

1日でも早く英語を勉強しよう!

1日でも早く英語を勉強しよう!
みなさん、こんにちは!

早い時期(小学生のうち)から英語の勉強を始めることで、中学校での勉強において有利になることがあります。
今回はその理由についてお話しします!

①英語に慣れ親しむことができる!
英語は日本語とは異なる文法や発音があり、慣れるまでに時間がかかるものです。
しかし、小学生のうちから英語に触れることで、英語に対するハードルが下がり、中学校での英語学習においてもスムーズに進むことができます。

②英語力が身につきやすくなる!
子供の脳は言語学習に特化しており、特に小学生のうちに言語を学ぶことは非常に効果的です。
また、小学生のうちから英語の勉強を始めることで、単語や表現などの基礎的な英語力が身につき、中学校での英語学習においても自信を持って取り組むことができます。

③中学校での英語学習において、「余裕」が生まれる!
中学校では英語以外にも様々な科目があります。(国語、数学、理科、社会など…)
部活も始まり、小学生の時よりも忙しい日々を送る可能性が高いです。
そういった時間的な制約があるため、英語「だけ」に集中的に取り組む時間が限られます。
しかし、小学生のうちから英語の勉強を始めている場合、英語力が身についているため、中学校での英語学習においても余裕を持って取り組むことができます。
もちろん、英語の授業は自信を持って取り組むことが出来るでしょう!
結果的に勉強時間を数学などのつまづきやすい科目に充てることが出来ます!

以上のように、小学生のうちから英語の勉強を始めることは、中学校での英語学習において大きなメリットがあります。
英語は世界共通の言語であり、将来的には様々な場面で必要になってくることが予想されます。
そのため、小学生のうちから英語の勉強を始めることは、勉強や受験、進学だけでなく将来的な自己実現にもつながることができます!

英才個別学院では「読み・書き」だけでなく、「らくスピ」というオンライン英会話の授業もあります。

こちらで「聞く・話す」の能力も伸ばすことが出来るので、気になる方は教室までご連絡ください!

***********************************

勉強に不安がある方へ。
英才個別学院では「入会する・しないにかかわらず」無料にて学習相談を受けられます!
ご興味がある方は是非お問い合わせください。
学校のスケジュールと合わせながら、あなたのためのオリジナルカリキュラムを一緒に作っていくので、様々な不安が解消できますよ♪

学習面でのご不安・疑問があるあなたは是非お気軽にお問合せ下さい!

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求