【英才個別学院での学習体験談】

三ツ沢校ブログMITSUZAWA BLOG

トップ
教室のご案内
横浜市の教室一覧
三ツ沢校
三ツ沢校ブログ
【英才個別学院での学習体験談】

2023.03.16 | お知らせ

【英才個別学院での学習体験談】

【英才個別学院での学習体験談】
みなさん、こんにちは!

本日は中学校3年生の生徒が英才個別学院に入ってからの体験談を書いてくれたのでご紹介します↓


私は英才個別学院に通っている中学3年生です。
中学生の時には勉強についていけず、成績も低かったため、塾に通うことを決意しました。
最初は集団塾に通っていましたが、指導内容がグループでの授業中心だったため、
分からない問題を質問することもできずに自分に合った指導を受けることができずに成績も上がりませんでした。

そこで高校受験を考えたときに「このままではマズい!」と思い英才個別学院に入ることを決めました。
英才個別学院では生徒一人ひとりに合わせた指導を行うことで、自分に合った学習方法を提供してくれました。

最初は自分の学力に不安を感じていましたが、教師の方がわかりやすく教えてくれたことや、自分で問題を解いていくことで、少しずつ自信をつけることができました。
また、人見知りの性格の自分でも先生が優しく接してくれたこともあり、少しずつ緊張もほぐれてきて、
すぐに先生と仲良くなったことで分からないことがあればすぐに相談することができました。

英才個別学院ではテスト対策や模擬試験を定期的に実施しており、その結果をもとに先生がアドバイスをしてくれます。
このことが自分の弱点を把握し、受験までにどのようなことを勉強していけばいいのか知ることが出来ました。

現在は英才個別学院を通じて、自分に合った学習方法を見つけることができ、成績も上がったことで志望校にも合格できたので、自信を持って高校生活を送ることができそうです。

私のように、勉強についていけずに悩んでいる方は、英才個別学院に一度相談してみることをおすすめします。
生徒一人ひとりに合わせた指導をしてくれるため、自分自身に合った学び方を見つけることができ、成績も上がると思います!


以上です!!
この生徒はご入会以来、真面目に先生に言われたことを実行してコツコツと成績を伸ばしてきました。

勉強で悩んでいる方は是非一度、三ツ沢校までお問い合わせください!

***********************************

勉強に不安がある方へ。
英才個別学院では「入会する・しないにかかわらず」無料にて学習相談を受けられます!
ご興味がある方は是非お問い合わせください。
学校のスケジュールと合わせながら、あなたのためのオリジナルカリキュラムを一緒に作っていくので、様々な不安が解消できますよ♪

学習面でのご不安・疑問があるあなたは是非お気軽にお問合せ下さい!

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求