【英才個別学院での学習体験談】②

三ツ沢校ブログMITSUZAWA BLOG

トップ
教室のご案内
横浜市の教室一覧
三ツ沢校
三ツ沢校ブログ
【英才個別学院での学習体験談】②

2023.03.24 | お知らせ

【英才個別学院での学習体験談】②

【英才個別学院での学習体験談】②
みなさん、こんにちは!

以前は中学3年生の生徒の体験談でしたが、中学2年生の生徒が英才個別学院での様子を体験談を書いてくれたのでご紹介します↓

僕が中学校に入ったとき、成績はかなり悪い方でした。
特に英語と数学は苦手で毎回テストの点数が悪く、親にも「この成績だったら行ける高校無いよ」と心配されていました。
そんなとき、下校中に英才のチラシを受け取ったときに僕は塾に通うことを考え始めました。
まだ実際に塾に入るか決める前に、まずは母親と英才の無料学習相談に行きました。
そこで塾の室長と話して「僕もできるようになりそう」と思い、入会することにしました。

勉強が嫌いな僕は最初、塾に通うことが苦痛でした。学校が終わってからの夕方や土曜日に塾に行かなければなりませんでした。
しかし先生たちはとても優しく、わかりやすい説明をしてくれました。楽しい話しをしてくれたのも良かったです。
そして、何よりも一生懸命に教えてくれたことがとても嬉しくて、今では塾に行くのが楽しみになっています。

塾に入って最初の定期テストはすごい成績が上がりはしませんでしたが、先生たちは決して諦めずに私に合わせた勉強を教えてくれました。
私は先生たちの言葉に励まされ、もっと頑張って勉強するようになりました。

すると成績が少しずつ上がっていきました。最初は教えてもらっている英語と数学だけでしたが、次第に他の教科でも点数を取れるようになりました。
成績が上がったので自信がついて勉強に対するモチベーションも上がりました。

私が塾に入ってから成績が上がったことは、先生たちのおかげだと思っています。
受験までこの調子で頑張っていきたいと思います!

以上です!!
勉強が苦手で嫌いという生徒は多いと思います。

そんな生徒には個別ならでは方法で成績アップさせております!
ご興味のある方は三ツ沢校までお問い合わせください!

***********************************

勉強に不安がある方へ。
英才個別学院では「入会する・しないにかかわらず」無料にて学習相談を受けられます!
ご興味がある方は是非お問い合わせください。
学校のスケジュールと合わせながら、あなたのためのオリジナルカリキュラムを一緒に作っていくので、様々な不安が解消できますよ♪

学習面でのご不安・疑問があるあなたは是非お気軽にお問合せ下さい!

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求