もうそろそろ新学期!準備はバッチリ?

三ツ沢校ブログMITSUZAWA BLOG

トップ
教室のご案内
横浜市の教室一覧
三ツ沢校
三ツ沢校ブログ
もうそろそろ新学期!準備はバッチリ?

2023.04.05 | お知らせ

もうそろそろ新学期!準備はバッチリ?

もうそろそろ新学期!準備はバッチリ?
みなさん、こんにちは!

そろそろ新学期は始まりますね!
何事もスタートが大切なので、新学期に向けて準備した方がいい事をお伝えします!

①文房具の準備から始めよう!
ノートやペン、カラーマーカー、消しゴムや使いやすくて、お気に入りのものを使いましょう!
特にシャーペンはこだわることをお勧めします。
シャーペンはほぼ毎日、何時間も使い続ける一番触れる機会が多い、重要な文房具になると思います。
書き心地が良くて、疲れにくい、そしてお気に入りのデザインのがあれば、贅沢して勝っちゃってもいいと思います!

②自己紹介って意外と大切
学校のクラス分けがあると、もしかしたら自己紹介の時間があるかもしれません。
人は第一印象が大切です。少しでも良い印象を持たれるためにも自己紹介の練習をする価値はあると思います!

③軽い気持ちで選ばないで…
次に新入生にとって大切なのは部活選びです。
どのような中学校生活を過ごしたいか?によって選ぶ部活は変わります。
もちろん、好きな部活があればそれでいいと思いますが、好きでも無いスポーツに週4,5回の練習や試合って結構きついです…
勉強に集中したくて途中で辞めたくなっても、友達付き合いもあって辞めづらかったりもします。
仮入部期間もあると思うので、活動日や部活全体の雰囲気、先輩、顧問の先生がどんな人なのか?までチェックしておくといいと思います!

新学期は新しい自分を発見するチャンスでもあります。
前とは違うことにチャレンジしてみたり、自分の弱点を克服する努力をしてみることも大切です。
自分の目標を明確にして、一歩ずつ前進していこう!

***********************************

勉強に不安がある方へ。
英才個別学院では「入会する・しないにかかわらず」無料にて学習相談を受けられます!
ご興味がある方は是非お問い合わせください。
学校のスケジュールと合わせながら、あなたのためのオリジナルカリキュラムを一緒に作っていくので、様々な不安が解消できますよ♪

学習面でのご不安・疑問があるあなたは是非お気軽にお問合せ下さい!

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求