高校生の定期テスト~遊園編~

向ヶ丘遊園校ブログMUKOGAOKAYUEN BLOG

トップ
教室のご案内
川崎市の教室一覧
向ヶ丘遊園校
向ヶ丘遊園校ブログ
高校生の定期テスト~遊園編~

2022.06.23 | 高校生関連

高校生の定期テスト~遊園編~

高校生の定期テスト~遊園編~
向ヶ丘遊園の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 向ヶ丘遊園校】室長の木下です。

高校1年生の皆さん、高校生2回目の定期テスト期間が始まってますね。
早い学校ではもう始まっています。教科もまた増えますね・・

せっかく受験も終わって楽しみたいのにまた勉強するの?
なんて声も聞こえてきそうですがこの先の話を聞いてからでも遅くはないです。
 
①大学の推薦は高校3年間の成績で決まります。
指定校推薦や公募推薦で使用する評定平均は1年生の成績から残ってしまいます。
3年生で受験をしようと思っても1・2年生の成績が低いと推薦をとることができなくなってしまいます。
高校受験とは違い、「あとで頑張ろう」とするとそれ以上に頑張らなければいけない状況がやってきます。

②一般受験をするときに受験用の勉強をする時間が必要
英語に例えると高校受験は3年分、大学受験は6年分の学習の成果を試される場です。
高校受験は3年生の1年間でも間に合う事が出来るのは復習に割く時間が少なくて済んでいるからです。
高校生は中学生の4倍近くの学習内容があるのできちんと消化していく事がスムーズな受験への最高のルートになるわけです。
高校受験の4倍以上勉強するのはしんどいなと思うならすぐにやっておこう!

大学へ行きたいなと思っている人はいち早く情報を集めていく必要があります。こういった事でも学校では教えてくれないところが多いです。さらに、志望校の選び方はもちろん受験方法も先に情報を集めて選考した人が一番先に笑えるのは必然です。

英才個別学院 向ヶ丘遊園校では高校受験はもちろんですが、大学受験へ向けてのサポートも手厚く行っています。
「まだ早い」は『無料進路指導相談』を受けていただいてからでも遅くないと思いませんか?

*****英才個別学院 向ヶ丘遊園校*****

【授業時間】 平日 17時00分~21時30分 土曜日 12時30分~21時30分
【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生 【申込方法①】当教室ホームページからお問い合わせください
【申込方法②】当教室までお電話ください 044-931-5535(14:00~21:00 日・祝休み)

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求