武蔵新城校ブログMUSASHISHINJO BLOG

トップ
教室のご案内
川崎市の教室一覧
武蔵新城校
武蔵新城校ブログ
いよいよ共通テスト!!

2024.01.12 | お知らせ

いよいよ共通テスト!!

いよいよ共通テスト!!
武蔵新城駅周辺にお住いの皆様、ホームページをご覧いただきありがとうございます!
川崎市武蔵新城の個別指導塾 英才個別学院 武蔵新城校 講師の伊藤です。

新年が明けたばかりですが、いよいよ明日から「共通テスト」です!
日程は1/13(土),1/14(日)の2日間にわたって実施されます。

高校3年生は、この共通テストを1つの目標として、この英才個別学院で日々頑張ってきました!
私は、高校3年生の現代文を約1年間、担当させていただきました。
最初は、参考書・問題集などを初めから丁寧に進めていき、
最終的には、共通テストの過去問や志望校の過去問まで解けるレベルに成長してくれました。
勉強を教えていて、こちらとしても大変嬉しく思います。

しかし、どんなに勉強に取り組んでいたとしても、試験に対する「不安」があると思います。
不安や心配は、受験生の誰しもが持っています。
私が受験した時も、緊張でなかなか眠れませんでした、、、

緊張や不安で、本来のパフォーマンスができなくなってしまうのは、とても勿体無いです。
ですから、負の感情でいっぱいになってしまった時は、このように思ってください!

「不安」になっているのは、それほど「勉強」をしてきたから

皆さんは、本当に勉強を一生懸命に取り組んできました。
それは、周りの人たちも必ず知ってくれていますよ!

そして、中学3年生も高校入試が来月に迫っています。
ラストスパートをかけて、頑張りましょう!
高校3年生も中学3年生も全力でテストを受けてきてください!
テスト後、また会える日を楽しみにしています。

英才個別学院 武蔵新城校でお待ちしております。 

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求