夏期講習まだまだ受付中!!

大鳥居校ブログOTORII BLOG

トップ
教室のご案内
大田区の教室一覧
大鳥居校
大鳥居校ブログ
夏期講習まだまだ受付中!!

2025.07.08 | 教室からのお知らせ

夏期講習まだまだ受付中!!

夏期講習まだまだ受付中!!
みなさんこんにちは!


英才個別学院大鳥居校のブログをご覧いただきありがとうございます!



中学校では定期テストが終わり、各学校でテストが返却され終えた頃かと思います。


高校でもテスト期間が終わり、今週テストの返却があり、そのまま夏休みに入っていくことでしょう。


今回のテストで出た不安を解消し2学期で挽回をしていくには、その間の勉強が何よりも大事になります。




そして、その勉強の時間を1年で1番時間を取れるのは、この夏です。


学校がある時期では、どうしても学校・部活で時間を取られてしまうため、改めて復習をする時間が中々取れません。


保護者の方からすると「普段から勉強をしてほしい」というのが本音だと思いますし、私もその方が成績は残せると思いますが、生徒からするとどうしても「時間がない」期間になりますし、それを言い訳として使いたくなる時期になります。




でも、夏休みに関しては学校の授業がなくなるため、比較的時間が取りやすくなります。


部活動の時間が伸びるとしても、丸1日部活という日は限られるため空き時間は相対的に作れるはずです。


そうなると、今までなかった時間が作れるようになり、加えて学校の授業は進まないため復習をするにはもってこいの時間が沢山手に入ることになります。


あとはこの時間をどう使うか、ここが2学期以降の成績に繋がってくるのです。



時間はたくさんあるけど、中々お家では勉強をしてくれない


そもそも勉強法が分からないから、時間があってもどうもできない


そういった方々のために、英才個別学院では夏期講習を実施しています!!


内容は人それぞれで、生徒1人ひとりにあったカリキュラムを作成し、対策を進めています。




すでに夏期講習は始まっており、小学生から高校生まで多くの生徒が、現状抱えている不安の解消(復習)や先に待っている不安の解決(予習)を進めています。


受験生の方々にとってはとても重要な夏ですし、受験生でない生徒にとっても夏以降を左右する時期になります。



この夏を有効的に使って、夏以降のテスト、入試に自信を持って挑めるよう準備をしていきましょう!!!



まだまだ夏期講習生は受け付けておりますので、入会するしない関わらず、ぜひご連絡くださいませ!!



入会の場合・・・(※週2回以上のご入会して適用)



20名様限定!7月26日まで!


入会金 ¥3,3000(税込) 無料!!!



1ヶ月授業料(4コマ分)



お得なこの機会に是非お問い合わせください!


お待ちしております!!!



夏休みの提出物を終わらせるので精一杯・・・


提出物を終わらせるだけで理解していない・・・


定期テストの結果が良くなかった・・・


分からないところが分からない・・・

今のうちに学習習慣をつけたい!

受験に向けて不安を感じている・・・


1つでも当てはまったら、お気軽にお問合せ下さい!!


   03-5735-2030

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求 LINE相談
無料体験・個別学習相談会
資料請求