六角橋校ブログROKKAKUBASHI BLOG

トップ
教室のご案内
横浜市の教室一覧
六角橋校
六角橋校ブログ
新学年の0学期!

2023.01.27 | お知らせ

新学年の0学期!

新学年の0学期!
新しい年が始まって、約1月が経過しました。



生活も落ち着きを取り戻し、史上まれにみる寒波に襲われながらも学校生活を送っていることと思います。



一般的には3学期と呼ばれるこの時期ですが、もうひとつ、別の考え方をご提案させていただきます。



それは次の学年の0学期



という考え方です。



英才個別学院では、予習をベースとした授業計画を立てていることに加え、

新しく学年が変わる際のどたばたで、学習まで手が回りにくくなることを考えて、

次の学年の最初のほうの内容を、今のこの時期から進めていこう
という考えがあります。



もちろん定期テストが終わってからですよ。



2月の定期テスト後から次の学年の予習に入るため、比較的余裕を持ちやすく、新学年が始まってからも授業内容がよくわかるため、部活や委員会などの他の活動も頑張れて、好循環が生まれるのです!



小学生から中学生へステップアップする生徒さんには、中学準備講座という授業が、

中学生から高校生へステップアップする生徒さんには、高校準備講座という授業もございます。





英才個別学院六角橋校では、入塾する、しないに関わらず、無料の学習相談も実施しております。



次の学年への準備について、気になることがございましたら、お気軽にご相談ください。

英才個別学院 六角橋校

TEL 045-438-4550

平日  14:00~21:30

土曜日 14:00~20:00



OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求