2023.04.12 | お知らせ
新生活、大丈夫?
新年度に入り、そろそろ授業が始まってくる頃ですが、みなさん新生活はいかがでしょうか?
新しく中学生になった1年生のみなさんはもちろんですが、今特に心配なのが、2年生と3年生の皆さんです。
えっ!?別に去年と同じように4月が始まるだけじゃないの?
それはその通りなんですが、意外とこれまでの春休みでなまっている体が悲鳴をあげ始めるんです!!
やる気満々の新1年生は意外と丈夫ですが、慣れてきた2、3年生の生徒さんたちが体調を崩すのが本当によくあるんです。
部活も勉強も本格的になってくる学年へ進級したので、お子様本人が思っている以上に疲れがたまっているものです。
塾の先生として、勉強だけでなく体調管理もサポートしていきたい、そう願う私達、英才個別学院六角橋校です。