六角橋校ブログROKKAKUBASHI BLOG

トップ
教室のご案内
横浜市の教室一覧
六角橋校
六角橋校ブログ
準備

2023.05.09 | お知らせ

準備

準備
さてさて、GWは終わってしまいました。

ゆっくりできましたかね?

課題は少し面倒だったかもしれませんが、やってくれていると信じております。

信じるついでに、チェックまでしちゃいます。

なぜなら、大事なんです。

ゆっくりしてね、とはいったものの、一か月後、六角橋中、篠原中、

その他、大体の中学校は
6月から中間テストですよ!(早いところは5月末くらいから)



だーかーらー、慌てないために少しGWに課題を出したんですよ。

(もちろん、在籍の生徒さんには伝えてると思います。)



さて、中学生のテスト、どれも大事は大事なんですけど、私自身は次のテストは一年の中でもかなり重要と考えております。

中学1年・・・初めてのテスト、実力を出し切るだけでも大変だし、小学生のテストとの違いも考えてほしいです。

中学2年・・・部活や学校生活も2年生は中間学年、先輩後輩に挟まれて、苦労が多いんじゃないかなと、まして、テストは難しくなっています。

中学3年・・・最高学年は学校でも家でも今年は受験があると意識せざる得ないでしょう。

成績はあげたいな、でも今のままでもいいのか、変えるならどういう風に変えたらいいのか、なんて悩みがあるんじゃないでしょうか。



まずぜんぶの学年にいえる事ですが、
「しっかり準備をしましょう」

英才個別学院六角橋校は、みなさんのために準備してますよ。

学年最初のテスト、一緒に頑張っていきましょうね!



OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求