睡眠の大切さを知ってください。 本当に! 本当です!

六角橋校ブログROKKAKUBASHI BLOG

トップ
教室のご案内
横浜市の教室一覧
六角橋校
六角橋校ブログ
睡眠の大切さを知ってください。 本当に! 本当です!

2023.05.26 | お知らせ

睡眠の大切さを知ってください。 本当に! 本当です!

睡眠の大切さを知ってください。 本当に! 本当です!
みなさん、最近しっかり睡眠はとれていますか?

英才個別学院では、授業を始める導入の際には生徒さんの近況を確認しているのですが、ほとんどの生徒さんが
毎日10時間ぐらい寝てる
もしくは
5時間くらいしか寝てない

という両極端になっている傾向を感じます。

実は睡眠を取りすぎるのも、それはそれで危険な要素もあるのですが、今回は
睡眠時間を削ってしまう恐ろしさ
をしっかりと認識して頂き、7時間くらいは寝るようにしてほしいというお願いになります。

当たり前ですが
寝ないと危険です。

お腹がすいた状態でずっといたら我慢できなくなりますよね?
そしてさらにその状態が続けば餓死してしまいます。

それと同じなのです!
そもそも人間は寝ないと生きていけない生き物なのですから、寝てください!

寝てください!

詳細は割愛しますが、寝ている間に生じるホルモンによる成長や、心的不安の解消、身体の回復など、
人間にとって睡眠というのは、スマホを充電するのと同じなのです!

しっかりと十分な時間充電を行わないと、スマホはすぐ電池切れになってしまいますよね。
つまり人間もしっかり睡眠を取らないと、すぐ電池が切れてしまうのです!!

ね!? 睡眠。 大事でしょう!?

ですからお願いですので、中学生の皆さん! 毎日7時間、できれば8時間、しっかり寝てください!
ただし、家でね。 学校とか塾で寝てはだめですよ。

元気な姿で来てくれないと、心配で心配で仕方なくなっちゃいますから。

以上、塾のお兄さんからのお願いでした。

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求