【オンライン】はボーダーレス>子供たちの世界観が広がります!

長後駅前校ブログCHOGOEKIMAE BLOG

トップ
教室のご案内
藤沢市の教室一覧
長後駅前校
長後駅前校ブログ
【オンライン】はボーダーレス>子供たちの世界観が広がります!

2020.05.15 | 過去のブログ

【オンライン】はボーダーレス>子供たちの世界観が広がります!

【オンライン】はボーダーレス>子供たちの世界観が広がります!
☆彡 小田急江ノ島線「長後」駅の個別指導塾 【英才個別学院 長後駅前校】☆彡

実は、最近、こんな事がありました。NY(ニューヨーク)に「芸人として長く現地に生活する知人のS氏から今回の新型コロナ禍の日米の現状を話のネタとしてZOOMで世間話をする機会に恵まれました。

因みに「芸人」S氏とは・・・殆どの日本人は誰も知らないでしょう。それもそのはず、渡米して早28年。元々はプロの社校ダンサー。今はスタンダップ・コメディアンとして現地ではかなり有名で現地のメディアにもチョコチョコ出ています。スタンダップ・コメディアンとはマイク1本で機知に富んだジョークで人を笑わせるという芸人で、日本の漫才師とは一線を画すエンターテイナーです。

英語でネイティブの現地人を笑わせる訳なので相当にハイレベルの英語力が最初からあったのではと聞いてみると、渡米した時は英語は全くダメだったとの事でした。因みにS氏の高校時代の英語の成績は10段階で「

コロナの話題から徐々に離れて行ってしまい、話の中心はコロナ終息後の世界の子供たちの学校と勉強の形がどの様に変わるだろうと延々2時間のジョークを交えての楽しいおしゃべりでした。

そこで成る程と思ったのは、オンラインの世界はボーダーレス。いつでも何処でも未知の世界を自分から探し出して積極的にその中に飛び込んでいく事が誰でも簡単にできる世界が目前にきているという事。特に未来の大人たち(今の子供たち)のITリテラシーが格段に向上して家に居ながらネットを通じて世界中の友達と交流ができ、そして狭い視野から自分の殻を打ち破って世界観を大きく成長させるだろうという事。

何とS氏、オンラインを通じてNYと日本の子供たちをネットで繋いで交流できる場を画策しているのだそうです。世界中にはこんな日本人が至る所にいると思うと心強いですよね。

そこで皆さん。今、オンラインZOOM遠隔(ライブ)授業に慣れてきている事と思います。学校の授業が正常化したらどうしますか?それでもうネットの世界から離れて、再びゲームの世界へ逆戻りしますか?それとも未だ見ぬNYの子供たちと交流を深めて自分の新たな可能性を見つけたいと思いませんか?

オンライン授業はその入り口部分だと思いましょう。世界を変える入り口に皆さんは、今、立っていると思うとワクワクしてきます。

更に詳しくは☎0466-43-8833  か 【メール】chogo@eisai.org  へお気軽にど~ぞ!

(14:00~21:00 日・祝休み)

:*:.+:.英才個別学院 長後駅前校校.:.+.:*:



 

 

 

 

 

 

 

【住所】

神奈川県藤沢市下土棚465-2

カナメビル2階

【授業時間】

※平日※

授業①:17:00~18:25

授業②:18:30~19:55

授業③:20:00~21:25

※土曜日※

授業①:14:00~15:25

授業②:15:30~16:55

授業③:17:00~18:25

授業③:16:30~20:00

【対象】

小学生・中学生・高校生・既卒生

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求