池尻大橋校ブログIKEJIRIOOHASHI BLOG

トップ
教室のご案内
世田谷区の教室一覧
池尻大橋校
池尻大橋校ブログ
講師紹介⑭

2021.06.18 | 講師紹介

講師紹介⑭

講師紹介⑭
池尻大橋の個別指導塾 英才個別学院池尻校】の講師紹介

池尻校で働いている講師のことが知りたい!というご要望がありましたので、紹介していこうと思います!
どの講師も誰もが知るような有名大学に合格経験のある猛者ばかりです。
個別指導でここまで充実している塾は他にないでしょう。
それくらい自慢の講師陣で指導させていただいております。

本日は現在大学2年生のN先生にお越しいただきました。

室長: 今日はよろしく!早速N先生の経験した受験を教えてください。

N先生: 高校受験と大学受験です!

室長:  なるほどー、先ずは高校受験時代のこと聞きます。高校受験で一番苦労したことは何でしたか?

N先生: 副教科の内申点ですね。

室長: 副教科の内申点は重要ですから苦労する人多いですね。高校受験生の頃は1日にどれくらい勉強してましたか?

N先生: 中3秋くらいからは8時間くらいだったと思います。出来るだけやってました。後半はそれこそ3時間くらいしか寝てなかった気がします。

室長: それは大変ですね。次に大学受験のこと聞きたいんですが、ズバリ合格した大学、学部を教えてください。

N先生: 慶応義塾文学部、上智の文学部と外国語学部仏語学科、青学文学部と法学部、中央法学部、それから立命館のスポーツ健康です。

室長: 池尻校の講師は皆優秀ですね。感心します。そんな優秀なN先生が受験勉強を本格的に始めたのはいつでしたか?

N先生: 現役中にはほぼ勉強していないので(本格的に受験勉強をしていたのは)浪人の1年間のみです。

室長: なるほどなー。浪人中は1日にどれくらい勉強しましたか?

N先生: 10時間から12時間くらいだったと思います。

室長: やっぱ結構勉強してましたね。実際に浪人してみて良かった点、悪かった点は何かありました?

N先生: 良かったことは今の自分に満足出来て後悔ないことです。辛かったけどちゃんと頑張るということを経験できました。悪かったことはちょっと老けたことと社会復帰に暫く時間がかかったことです。浪人したからこそのプレッシャーはありました。

室長: ちょっと老けた?!N先生全然若々しく見えますよ(笑)。苦しい浪人生時代に心の拠り所となるものは何かありましたか?

N先生: 家族ですかね。あとは塾の先生とチューターですね。

室長: なるほどな。それでは最後の質問です。現在塾講師として授業をしている際に最も気にしているところは何ですか?

N先生: 初めて学ぶ人にでも分かるように気をつけています。つまり、理解できている自分の目線からではなく、生徒さんから見て分かりにくい表現がないように気にかけています。

室長: いいこと言いますね。今日はお話聞かせてくれて有り難う!

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求