オンライン英会話「らくスピ」のご案内

池尻大橋校ブログIKEJIRIOOHASHI BLOG

トップ
教室のご案内
世田谷区の教室一覧
池尻大橋校
池尻大橋校ブログ
オンライン英会話「らくスピ」のご案内

2022.04.23 | お知らせ

オンライン英会話「らくスピ」のご案内

オンライン英会話「らくスピ」のご案内
本日は4月からスタートしました「らくスピ」のご案内です。
「らくスピ」とは「オンライン英会話」のことです。

英才では新しくオンライン英会話をスタートすることになりました。
その背景として都立高校の入試で英語のスピーキングが導入されたことが一因にあります。
今年度から都立高校入試は、内申(300)+入試当日点(700)+スピーキングテスト(20)の合計1020点満点で合否が決まります。
20/1020と考えるとあまり大きく感じないかもしれませんが、0点と満点では内申で考えると3~4程の差になります。
もし今の内申から3~4上がったら受験校を変えようと思ったりしませんか?
それくらい大事なポイントで、対策をするとしないとでは大きな差があるということです。

また、中学校の授業で既に英語のスピーキングの発表が導入されている学校もあり、スピーキングで成績が判断される機会も増えてきております。
実際に学校で教科書を音読する回数が増えており、これが内申をつける評価のポイントとなっているのです。
テストで90点以上取れているのに英語の成績が4だった…という方はこのスピーキングのところで落としている可能性があります。

今までは海外で活躍したい方や英語に興味がある方を中心に英会話を学ぶ方が多かったのですが、これからは早いうちから英語のスピーキングに慣れておく必要が出てきました。
ただ英会話と聞くと嫌なイメージを持たれるお子様が多いのも事実。
しかしらくスピは学校の教科書内容に沿った形で実施されるので、難易度も高くなく楽しく英会話を学ぶことが出来ます!
もちろん英検対策や共通テスト対策、小学生向けの内容までご用意しております。
おそらく池尻大橋駅周辺の塾では唯一このオンライン英会話を導入しています。
気になった方は一度教室までご連絡ください!


入塾するしないにかかわらず無料の個別学習相談会や無料の体験授業を受け付けております!
池尻大橋駅周辺で塾をお探しの方、勉強でお困りのことがある方はコチラからお問い合わせください!

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求