上野毛校ブログKAMINOGE BLOG

トップ
教室のご案内
世田谷区の教室一覧
上野毛校
上野毛校ブログ
2023年受験結果~大学受験編~

2023.05.13 | 受験結果

2023年受験結果~大学受験編~

2023年受験結果~大学受験編~
こんにちは🙂

上野毛校しつちょーの近藤です☔

さて、2023年度受験結果~大学受験編~です!



🌸立教大学 スポーツウェルネス学部

🌸法政大学 掲載学部 現代ビジネス学科

🌸國學院大學 人間開発学部 健康体育学科

🌸桜美林大学 健康福祉学群

🌸昭和女子大学 食健康学部 食安全マネジメント学科

🌸実践女子大学 生活科学部 健康栄養学科

🌸共立女子大学 家政学部 食物栄養学科

🌸相模女子大学 栄養科学部 健康栄養学科

🌸日本経済大学 経済学部 経済学科


私は、【指定校推薦】や【総合選抜型入試】も
大変なものだと感じています。

勉強をする内容(つきつめる内容)が違うだけで
どのような受験方式であっても、合格を勝ち取ったうちの子たちは
とっても、立派だと思っています✨


指定校推薦や総合選抜の場合【書類】が重要になりますよね。
それ専門の塾があるぐらい...重要だし、大変です。

私は11年間、ひたすら様々な【書類】と【面接】と向き合って
添削と対策を行ってきました。

添削しすぎて、もうどの学部でも入れるんじゃないかと思えて来た笑
っていうぐらい、添削をしています。
(文学部だけ、ないかもしれない??)


【指定校推薦】の場合は、高校に入って「よーいドン!」
の時点から、ずっと頑張って高3の夏に内定をもらえます。

そこから、書類提出までの間はひたすら高校時代の自分と向き合い
その後の4年間の自分と向き合います。

18歳で22歳までの「自分を決めること」はとっても大変です。
明確なビジョンだけでなく、それをどう社会に還元し貢献するか...。

私の面接、怖すぎて本番がへっちゃららしい...(笑)


現高校生に伝えたいのは

騙されたと思って英検2級までは、早くとって!!


です。

受験勉強をしながら検定の勉強は、本当に大変。
「受験勉強みたいなもんじゃーん」って思うかもしれませんけど
一応ね...学校の定期試験もあるわけよ。

ってなると、3つを同時に進めるわけです。


え、無理...笑

って、私はなります。

あと、つらい姿を見たくない。


だから言う。

英検を取ってくれ!!!!!(せめて2級まで)


英才個別学院 上野毛校では、生徒さんとそのご家族のみ
塾内での英検受験が可能です。

残念ながら、外部の受け入れは行っていませんが…。



マジで、英検を取ってくれ...2級...。
*ただし、それなりのスコアで



明日は、母の日。
カーネーション最盛期ですが(私はあまり好きではない)
地元・郡山のJA(農協直営店)では、山のように売ってましたとさ!



OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求