「英検」級追加&リニューアル⁉️

京王多摩川校ブログKEIOTAMAGAWA BLOG

トップ
教室のご案内
調布市の教室一覧
京王多摩川校
京王多摩川校ブログ
「英検」級追加&リニューアル⁉️

2024.02.27 | 勉強法

「英検」級追加&リニューアル⁉️

「英検」級追加&リニューアル⁉️
こんにちは!



調布市多摩川の個別指導学習塾 



英才個別学院京王多摩川校 講師の潮です!


高校受験や大学受験においてメリットの多い英検ですが、
2025年度から"級"が追加されることが発表されました。

 
「英検」を運営する公益財団法人・日本英語検定協会は、
英検の準2級(高校中級程度)と2級(高校卒業程度)の間に、
2025年度から新たな級を設けると発表しました。

級の新設は準2級を作って以来、31年ぶりとなるそうです。


また、2024年度より、問題が従来のものと変更することも発表されています。

 (1) リニューアルにより、英検は4技能の能力をよりバランスよく測定する試験になります!
 一次試験の Writing 問題が1題から2題になることで、技能ごとの問題の量的な偏りが改善されます。


(2) 実際のコミュニケーションにおいて重要な「技能を統合して用いる」能力も測定します!


2022年度から開始された、都立高校入試に利用されるスピーキングテスト(ESAT-J)も然り、
ただ机上の問題が解けることではなく、実際のコミュニケーションにおいて必要な、
"技能"が重要視されているように感じます。


受験利用だけでなく、英語力を上げ、
普段の定期テストの対策にもなり兼ねる英検対策ですので、
新しい級が追加されたり、問題内容もリニューアルしていきますが、
引き続き柔軟に対応し、対策していきます‼️

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求