緑が丘校ブログMIDORIGAOKA BLOG

トップ
教室のご案内
目黒区の教室一覧
緑が丘校
緑が丘校ブログ
中2数学38点UPおめでとう!!!

2023.06.28 | 教室情報

中2数学38点UPおめでとう!!!

中2数学38点UPおめでとう!!!
緑が丘・奥沢にお住まいの皆様、こんにちは!!!
英才個別学院緑が丘校室長の平川です。

テストの返却が始まり、嬉しいご報告が😊

奥沢中2年 
数学がなんと・・・・
38点UP!!!!

数学に苦手意識が強く、どうにかしたい!と昨年の冬入会した生徒さんです。

学年末は46点と平均点に届かず、悔しい思いをし、2年生の初めのテストはまず70点目指す!と
担当講師と目標を立てました。

目標点を取るために、春期講習で中1の抜けの復習をした後、中2の予習を進めていきました。
春期講習で予習を進めたことで、学校の授業に分かる・できる状況で挑むことができ、
積極的に発言できるようになったようです。
今まではノータッチだった応用問題にも取り組め、自信を持った状態でテストを受けることができました。

その結果、38点UP・・・・。
嬉しそうに報告をしてくれて、最近涙腺が弱い私は泣きそうに・・・
目標点を大幅にクリアできたのも嬉しかったですが、次は90点を目指すと自ら言ってくれたことが
なにより、なにより嬉しかったです。
こうやって成功体験を積むことで自信に繋がり、成績UPにも繋がるんだと・・・。

次の目標点90点をクリアするために、夏期講習は春期講習同様予習復習を行っていきます。
また、英語が得意な生徒さんですが、英検準2級取得に向けて中3の内容まで終わらせる予定です。

一人ひとりに合わせた指導をしている英才で、みなさんも点数爆上げしませんか???

まわりと差をつけるためにはこの夏が勝負です!!
今回のテストで思うように点数が取れなかった人、
もっと上を目指したい人、
ぜひ英才個別学院緑が丘校にお越しください!
そして点数爆上げするお手伝いをさせてください!!

皆様にお会いできることを楽しみにしています。



夏期のキャンペーンも実施中です!
この機会にご利用ください☆彡




OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求