定期テスト対策にも冬期講習!

武蔵中原校ブログMUSASHINAKAHARA BLOG

トップ
教室のご案内
川崎市の教室一覧
武蔵中原校
武蔵中原校ブログ
定期テスト対策にも冬期講習!

2023.11.20 | 教室の様子

定期テスト対策にも冬期講習!

定期テスト対策にも冬期講習!
こんにちは。
武蔵中原駅の近くにある個別指導の進学塾、英才個別学院 武蔵中原校です。



11月4日(土)から冬期講習の申し込みが始まりました!
武蔵中原校では通常授業と並行し、少しずつ冬期講習のコマも動き出しています。

現在、教室は中1&中2の後期中間テスト対策真っ只中!
高校生も一部の学校が定期テスト前で対策真っ最中!

高3生は2か月後の共通テストに向けて、
中3生は3か月後の公立入試に向けて、熱量高く、講師も生徒たちも臨んでいます!

ある日の授業の一幕。
定期テストが迫った高1生の様子です。

手元を拡大!

きれいにまとまっている生物基礎のノート。この点も注目したいところですが…

今回のブログで最もお伝えしたいのは…
英才個別学院武蔵中原校では定期テストに向けて冬期講習を活用する生徒が多いということ!

通常授業では英語と数学を受講している生徒たちが多いです。中学生は5教科コースで映像スタイルも駆使し頑張る生徒も多いです。

そして、↑の写真の生徒のように、
中学生なら定期テスト1週間前や前日に国語・理科・社会を冬期講習のコマとして受講。
高校生なら同じく、化学基礎・物理基礎・生物基礎・現代社会・日本史・世界史・古典…などを受講。

苦手な単元・気がかりな箇所をピンポイントでしっかり補強。
そして本番に臨み、結果に結び付けていく。
豊富な教材と色々なニーズにこたえるスタッフがしっかりサポート‼

入会後も適宜生徒面談をはじめコミュニケーションを綿密に。そして授業カリキュラムに反映。成績向上例はこちらで紹介しています。
無料体験授業や学習相談も(入会するしないに関わらず)承っています。
学習面でのお困りごと、ぜひお任せ下さい!一緒に歩みを進めましょう!冬期講習のご参加、お待ちしています! 

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求