明日は模試の日!

武蔵中原校ブログMUSASHINAKAHARA BLOG

トップ
教室のご案内
川崎市の教室一覧
武蔵中原校
武蔵中原校ブログ
明日は模試の日!

2025.04.04 | 教室の様子

明日は模試の日!

明日は模試の日!
こんにちは。武蔵中原駅の近くにある個別指導の進学塾、英才個別学院 武蔵中原校です。

今日のブログでは教室の様子を紹介します。


明日は4月5日(土)。学校の新学期に先駆けて、小中学生を対象に模試を行います

前日の今日4月4日(金)は会場準備をしました。


↑は明日受けられないので事前受験に臨む中2生。
土曜日は部活の都合や習い事、クラブチームなどがある生徒が複数います。
スケジュール調整は可能な限りさせていただいております。
勉強と課外活動の両立が取れるよう、サポートさせていただいています。


↑ 割り算の筆算の特訓を授業内でやっている小学生の様子です。
手順や段取りは大きくマジックでメモ書きして定着を図っていくことも。
たてて・かけて・ひいて・おろす♬
適宜、一人ひとりに工夫して学習指導するよう努めています。
明日の模試でも解けますように!


↑ 定期テスト本番や入試の前と同じように、今日も自習ブースは埋まりました!
空きブースを開放する瞬間も多々。とても良い傾向です。

定期テストや各種検定、入学試験に向けて、取り組める時間は限られています。

生徒たちには新学期がスタートし気持ちが切り替わる今がチャンスととらえ、
早めに取り組むことを個々にお話ししながら推奨しています。

さらに望ましい学習環境となるよう、スタッフ一同努めていきます!

-----
以前の模試の様子を紹介します。学習診断表や志望校判定も出る全国模試!




中学生は「全国順位」も「最大5校まで志望校の合格判定」も出ます!

この模試結果をもとに前期中間テストに向けての具体策、そしてこれからの学習に向けて、さらには夏期講習カリキュラム作成に繋げていき、自己ベスト突破・志望校突破を目指します!

さて、この模試に関して、上記にもありますように、外部の方もお受けいただけます。近日別日に個別で受検できるよう準備しますので、希望される方はお早めにお問合せ下さい。


「得点力の確認」「課題科目や単元の確認」「(中学生は) 志望校合格の可能性の確認」ができます。全国規模で実施する模試で相対位置の把握もできます。

\無料学習相談で室長から学習アドバイスも実施!/

無料体験で問題解説授業も行わせていただけます。

別途入会のご案内もさせていただきます。
必要な科目や単元を必要な分だけ!個別カリキュラム、お作りします!


お問合せ、お待ちしています!

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求 LINE相談
無料体験・個別学習相談会
資料請求