武蔵中原校ブログMUSASHINAKAHARA BLOG

トップ
教室のご案内
川崎市の教室一覧
武蔵中原校
武蔵中原校ブログ
得点アップの要!

2023.11.27 | 勉強法

得点アップの要!

得点アップの要!
こんにちは。

武蔵中原駅の近くにある個別指導の進学塾、英才個別学院 武蔵中原校です。


今週は中3生の仮内申が発表されたり、中1&中2&の後期中間テスト本番があったり、大学入試公募推薦の合格発表があったり…。

これまでの学習の成果が結果として出てくる大切な期間になっています。



現在、教室は中1&中2の後期中間テスト対策真っ只中!

高校生も一部の学校が定期テスト前で対策真っ最中!



写真は対策授業の一幕。定期テストが迫った中2生の様子を撮ったものです。私たちが日ごろから大切にしていることがこの1枚に詰まっています。


中2国語。同音異字のが範囲になっている中学校がほとんど。

普段の教科書やワークの漢字も含めて、正確に覚えておくことがとても大切。漢字の配点もいつもより高そうです。



だからこそ…↓

小テストで間違えてしまったものをただ〇×をつけて「覚えておこう!」で終わりません。生徒のノートに大きく注意点などを赤で書いてポイント確認!印象に残るように魂を込めて!

そして、こちら…↓



目指せ!自己ベスト突破。各科目の目標点を話し合って設定!勉強も部活や習い事と同じ。目標があるから頑張れる!英才個別学院では目標を具体的な数値で設定し臨むことをとても大切にしています。


現在、冬期講習受付中です!冬休み期間中もその前でも後でも必要な科目を必要な分だけ学習できます。一緒に頑張りませんか?

\無料体験授業や学習相談も(入会するしないに関わらず)承っています/


学習面でのお困りごと、ぜひお任せ下さい!一緒に歩みを進めましょう!
冬期講習のご参加、スタッフ一同お待ちしています!

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求