航路がなければ、陸路がある(目標を見失わないことの重要性について)

中野坂上校ブログNAKANOSAKAUE BLOG

トップ
教室のご案内
中野区の教室一覧
中野坂上校
中野坂上校ブログ
航路がなければ、陸路がある(目標を見失わないことの重要性について)

2024.01.05 | お知らせ

航路がなければ、陸路がある(目標を見失わないことの重要性について)

航路がなければ、陸路がある(目標を見失わないことの重要性について)
英才個別学院 中野坂上校 室長の鈴木です。




本年もどうぞよろしくお願いいたします。


英才個別学院中野坂上校は、1月4日より2024年のスタートを切りました。
早速朝から受験に向けて勉強する生徒さんが多くいらっしゃっています。




1月1日の地震や、1月2日の羽田空港の事故など、
驚くような事態が起こっておりますが、皆んな、どうですか。
勉強に集中できているかな。とても難しいよね。


僕は、元旦は札幌にいたよ。
1月2日の夜の便で新千歳から羽田に帰る予定にしていたんだけど
しかし、例の事故の影響で欠航が続き、1月3日に陸路で東京まで行く決断をしました。
つまり、特急電車と新幹線を乗り継いで、帰ってきたというわけだ。


吐露すると、帰宅するのに12時間かかったし、とても疲労がたまる1日だったことは間違いない。
新幹線はやぶさは4時間立ちっぱなしだったし、人も多くて大変だった。
でも、「東京に1月3日中に戻るんだ」という目標に全力で取り組んだから、
目的地(自宅)に帰ってきたときは、爽快感さえ感じていたんだ(大袈裟かな?)。

でも、帰宅するという目標を絶対達成すると決めていたから、実現できたと思わないかい?



勉強も同じかもしれません。


中学受験、高校受験、大学受験に向けて、精一杯努力をしている生徒さん。
絶対に合格を目指して、頑張っているよね。

もし君が諦めそうになっているとしたら、それは、目標がなんだったか、
分からなくなってしまっているか、忘れてしまったか、のどちらかだ。

自分自身の目標をもう一度、見つめ直して、
最後まで走り切ってくださいね。

応援しています。







勉強方法に関しての多少の悩みがある方、何かしら学習面に不安のある方。

入会する・しないにかかわらず、無料の個別相談会を実施しております。

お気軽にお問合せ下さい。 

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求