押上スカイツリー前校ブログSKYTREEMAE BLOG

トップ
教室のご案内
墨田区の教室一覧
押上スカイツリー前校
押上スカイツリー前校ブログ
講師紹介4人目!!

2020.01.22 | 過去のブログ

講師紹介4人目!!

講師紹介4人目!!
こんにちは!

 

室長の小林です。

 

 

 

今日は講師紹介4人目!!

 

 

 

教室の元気印、

 

 

加藤先生です!!

 

 

 

 

それでは加藤先生お願いします!

 

 

 

 

皆さん初めまして、講師の加藤姫子です!

 

春から大学3年生になる21歳のキラキラ女子大生です!

 

あれ、4年生じゃないの?と思われると思いますが、その辺は後で種明かしをするとしましょう…

 

講師としては、普段主に、英語を担当しています。時間が経つのは早いもので、講師になってから、もうすぐで2年となります。

 

大学では、教育学を学んでおり、先生になるための勉強というよりかは、「教育」ってどんなものなの?的なことを色々な視点(歴史的、心理的など)から学んでいます。

 

こんだけ毎日教育について考えていると、今から教育ママになってしそうな気がして怖くなりますね。

 

もちろん、授業はしっかりやります。宿題忘れすぎたりすると、私から雷を落としたりしますが、普段は合間合間に世間話など織り交ぜながら、授業を進めています。

 

 

そろそろ勉強の話はいいですかね…?

 

先生好きなこと何?聞かれると、たくさんたくさん出てきます。頑張って絞っても、映画、カラオケ、食べること、食べること、おしゃべりは譲れませんね。

 

映画は、netflix、Amazonプライム、Hulu、U-NEXTすべてを利用しているほど好きなので、あの映画が好きなんだ!って教えてもらえると、見たことあれば語りつくしますし、見たことなければ次会うまでに見てきます!(笑)

 

カラオケに関しては、もう週1ではいかないと気が済まないくらい好きです。1人で3時間なんて余裕なほど1人カラオケ楽しみますし、もちろん友達とみんなで行くときも全力で楽しみます。(次の日声を枯らしてしまっていることもありますが…)

 

食べることはもうとにかく大好きで、もちろん嫌いなものはないです。でもやっぱり一番好きなのは、お肉ですよね。お肉好きすぎて、焼肉屋さんでもアルバイトをしています。賄いでたらふく食べられるので、アルバイト先好きな食べ物提供してるお店お勧めです(笑)

 

最後におしゃべり!もうとにかくお話しすること大好きで、周りの先生からもうるさいって言われるくらいです。話し始めたらもうマシンガンのように話し倒します。初めて会った人でも、本当に初対面?ってなるくらいに話してしまうので、相手を困らせてしまうこともあります。気を付けます…

 

そして、実は!私、中学生と高校生の頃、海外に住んでいました。

 

みんなが、アメリカ?イギリス?って目を輝かせて聞いてくれることを想像するのですが、アジア圏でごめんなさい、インドネシアなんです…

 

でも逆にレアなんじゃね?ととらえていただけると幸いです。

 

そんなこんなで、インドネシアに5年ほど住んでいたので、海外大好きなんです!

 

そして、21歳なのに春から4年生ではない理由です。

 

色んな国の人と仲良くなりたいだとか、英会話勉強したいだとか、英検の面接どうしよう!だとか思う子は、お助けします。

 

私の英語の授業でも、文法勉強しながらでも、日常会話だと長っと違ったりする部分を教えたりしています。こういう時なんていうの?など気になることあれば聞いてください。

 

長くなりましたが、こんな感じで、私の紹介を終わらせていただきます。

 

授業で皆さんと会えることを楽しみにしています!

 





おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求