押上スカイツリー前校ブログSKYTREEMAE BLOG

トップ
教室のご案内
墨田区の教室一覧
押上スカイツリー前校
押上スカイツリー前校ブログ
講師紹介8人目!!

2020.02.06 | 過去のブログ

講師紹介8人目!!

講師紹介8人目!!
こんにちは!

 

室長の小林です。

 

今回は講師紹介8人目、

 

 

安藤先生です!

 

 

 

では安藤先生お願いします!!

 

 

 

 

 

 

こんにちは~講師の安藤久華です!

 

春で講師を始めてから3年目になる大学2年生です。

担当教科は文系科目の英語・国語・社会ですが、たまに小学生と中学生の数学・理科も教えています。

私は教室が空いている月曜日から土曜日までほぼ毎日います!

大学では経営学科に所属していてゼミでは毎週1つ経営戦略を学んでいます。

 

そして、実は私も元生徒なんです!!

 

私がこの塾に通ったきっかけは、小学校の時から中学2年生までは母が買ってくるたくさんの教材を家でやらされていたおかげで、

学校の授業が全く分からないと感じたことはありませんでした。

しかし中学3年生の前期中間テストで数学のメインとなる因数分解が全く分からず、テストで過去最低の点数を取ってしまいました。

そして母と塾に通う話をしてここで体験授業をした時、数学を教えてくれた先生の説明が分かりやすくて感動したのでここに即決しました!

 

と言いたいところですが、当時の私の本当の理由はその時に教えてくれた先生がカッコよかったからです(笑)

 

 

それから高校受験をお世話になり、高校1年生の冬まで通っていました。

 

そして大学生になって、ここの先生になりたいと思った理由は生徒として通っていた時に感じた先生同士はもちろん、

先生と生徒も仲が良いため、分からないことが聞きやすかったり授業外で先生に話しかけやすかったりする

アットホーム感

です!

 

私はこの雰囲気をぜひたくさんの生徒たちに味わってもらいたいという思いで

#勉強は辛くても塾は楽しい

と思ってもらえる授業をするように意識しています!

 

 

と真面目な話はここまでにして…

 

私はイヤフォンを持ち歩かないと不安なくらい音楽聞くことが好きです!

まだあまり知られていない歌手をよく探しています。

なのでこれオススメっていう歌手がいたら是非教えてください!

 

ちなみに私は中学2年生から今もずっとKis-My-Ft2(玉森担)が大好きです!!!

キスマイと玉森の話を始めると止まらなくなってしまうのでもう言いませんが、

去年のライブで玉森にファンサしてもらった時は嬉しくて泣いてしまいました。

もちろんキスマイ以外のジャニーズも基本的に全部好きなので、生徒にジャニーズ好きな子がいると最新情報を得たくて話しかけちゃいます(笑)

なのでジャニーズ好きな子、語りましょう!

 

以上!

 

 

 

追伸

写真は昨年公開した映画アラジンを見に行った時の写真と成人式の前撮りの写真です。





 

 

 

 

 

 

 

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求