ブログリニューアルしました!
2020.11.10|過去のブログ
2020.08.03 | 過去のブログ
調布市の菊野台の皆さんこんにちは!!
英才個別学院 柴崎校の八田輝海です!!
当学院のブログをご覧頂きありがとうございます。
学校の授業に加え、部活動もスタートしていますね。
部活が忙しくなって勉強ができないという声を最近よく耳にします。
勉強を優先したいので、部活はやめさせたという方もいらっしゃいました。
それは生徒にとって望ましいことなのでしょうか??
学年が上がるにつれて、学習内容も難しくなります。
部活動も学年が上がることで、練習量は増えていきます。
勉強と部活の両立ってしんどいなーって思っていませんか??
今までにないほどの負荷がかかるので、もちろんしんどいです。
ですが!!
そのしんどいなーと思っている時が成長している時です!!
自分の限界を自分で決めていませんか??
自分の成長を止めないでください!!
しんどいなーと思っていても必ず慣れます。
しんどいと感じている人がいたら、あと一ヵ月踏ん張ってみてください。
最初の時に比べて、負荷は少なくなっています。
それが成長です!!
部活も勉強も諦めないでください!!
必ず乗り越えられます!!
一緒に限界突破していきましょう!!
英才個別学院柴崎校
■□ ひとり一人の明日のために -個別指導塾・学習塾- □■
*****英才個別学院 柴崎校***** 【 授業時間 】17:00-21:30
◎お問い合わせ方法◎
1.当教室のホームページからお問い合わせ下さい → HP 2.教室へお電話下さい → 042-440-0233 3.教室へ突撃!(直接ご来校下さい) ※お待たせしてしまうかもしれないので、できたら事前のご連絡を… → 〒182-0007 東京都調布市菊野台1-19-5 ルポゼ調布1F