2026.01.14 | 小・中・高 全学年向け
模試をした後、塾ではどのようなことをするの?
調布市の柴崎・菊野台のみなさん、こんにちは!!
英才個別学院 柴崎校です!!
あけましておめでとうございます!!。
年も明け、受験生はいよいよ入試が近づいてきました。
そして、受験学年ではない生徒のみなさんも学期の締めくくりの3学期です。
【1月塾内模試】

新学期に入る前になると、塾では模試を実施して新学期に向けた準備をしていきます。
①今までの学習内容でのつまずきはないか?
②新学期の学習内容はどこまで理解できているのか?
2学期は長期休み明けすぐに定期テストでした。
しかし、3学期は2月末に定期テスト。
公立高校の入試が終わってから学年末テストが実施される学校が大半のはずです。
1学期から3学期までのすべての範囲が出題されると想定して準備をした方が良し、です。
【模試が終わったら】


成績表が返ってくる前に先生たちが自己採点を実施。
すぐに授業で解き直しができるように準備をしています。
そして・・・・
授業の中で解き直し。
学年末テストが控えた中学生はもちろん。
1年間の学習のまとめをするという点では小学生も同じです。
短い3学期ですが、新学年を迎える準備を早くから行っています。
さて、いよいよ受験生のみなさんは残すところあとわずかで入試です。
残された日々を後悔なく入試に迎えられるように教室一丸となってフォローしていきますよ。
自信をもって試験に臨めるように一緒にがんばっていきましょう。
そして、新学年を見据えて準備をしたいが、どこから手を付けたらよいか困る
学年末テストに向けて準備をしたいなどなど
英才個別学院柴崎校では、みなさんの希望に合わせてスタートをすることができます。
勉強でのお困りごとがございましたら、お得なCPも実施しておりますのでぜひ教室までお気軽にご連絡下さい。
お待ちしています!!