英才個別学院立石校自作の確認テストで苦手を克服!?【個別指導塾 英才個別学院 立石校】

最短1分!お気軽に
お問い合わせください

立石校ブログTATEISHI BLOG

トップ
教室のご案内
葛飾区の教室一覧
立石校
立石校ブログ
英才個別学院立石校自作の確認テストで苦手を克服!?【個別指導塾 英才個別学院 立石校】

2022.05.10 | 最新ニュース

英才個別学院立石校自作の確認テストで苦手を克服!?【個別指導塾 英才個別学院 立石校】

英才個別学院立石校自作の確認テストで苦手を克服!?【個別指導塾 英才個別学院 立石校】
こんにちは、英才個別学院立石校です(^^)/

GWが終わり中学校では中間テスト期間となりました。

中にはすでに終わっている学校もあります。

そんな中、英才個別学院立石校では自作の確認テストを使ってテストの対策、苦手の克服をしています。

サムネイルの写真はその一例です。

これを解いた生徒は、英単語がとても苦手でした。

特に、月・曜日・季節などが苦手でした。

そんな生徒に合わせてサムネイルのような確認テストを作成致しました。

毎回の授業時にこれを解かせ、全問正解を3連続できれば免除するといった約束を生徒としました。
なんとか6回目で3連続満点を取ることができましたが、実はこの確認テストすでに30回くらいはやっていました。

というのも、前々から苦手で1年生の時からやっており、2年になってまた忘れてしまったのです。

しかし、人間は忘れる生き物。なんの問題もありません。
またやればいいだけのことです(; ・`д・´)

このように、最初はできなくとも回数を重ねる事で人は忘れにくくなります。

記憶はインパクト×回数なのです。

勉強はインパクトの面で弱いので、回数を重ねることがとても重要です。

1回やってダメなら2回、3回と重ねる地道な努力こそ力になります(>_<)

1回やって覚えられるのなら暗記パンなんて作らないですから…(笑)


また、只今英才個別学院立石校では入会金無料・個別授業4コマ無料などのキャンペーンを行っております。
是非この機会に下記URLより無料の個別学習相談会・無料体験授業にご参加ください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


通学している生徒の学校

本田小学校/川端小学校/清和小学校/梅田小学校/渋江小学校/葛飾小学校
本田中学校/中川中学校/立石中学校/四つ木中学校/大道中学校/
都立城東高校/都立本所高校/都立墨田川高校/都立両国高校/都立深川高校/国府台女子学院高校/共栄学園高校/関東第一高校

立石校 概要

教室名英才個別学院 立石校
住所〒124-0013
東京都葛飾区東立石4-50-3 中村マンション1F
最寄駅京成押上線 京成立石駅
行き方
京成押上線京成立石駅を出て右にある立石駅通り商店街を抜けます。
商店街を抜けて1つ目の信号を渡って右に3分ほど歩くと当学院が左手にございます。(向かいに三菱UFJ銀行があります)
お問い合わせ英才個別学院 立石校までお電話ください。
03-5671-7717
Emailtateishi@eisai.org
 

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・個別学習相談会
資料請求