テスト結果を受けて【大和 鶴間 塾】

鶴間校ブログTSURUMA BLOG

トップ
教室のご案内
大和市の教室一覧
鶴間校
鶴間校ブログ
テスト結果を受けて【大和 鶴間 塾】

2022.11.26 | テスト

テスト結果を受けて【大和 鶴間 塾】

テスト結果を受けて【大和 鶴間 塾】
【テスト結果を受けて】

こんにちは!
英才個別学院 鶴間校の江口です。
当学院のブログをご覧いただきありがとうございます!
定期テストが終わって、結果もほぼ返ってきていると思います。
結果は如何だったでしょうか?

もちろん結果にはこだわって欲しいですが、一番大事なのは結果を受けて今後どうするかです!
テストが終わった直後が一番重要だといわれており、 きっと解けなかった問題はあるはずです。
その問題を定期テスト直後に、自分で調べ、見直す、そして知識として、経験として蓄積させる。
これが最も重要なことなのです。


そして、本来ならば解けた問題もあるはずです。(計算間違いのようにやり方はわかるが、間違えたもの) その問題を仮に正解した場合、何点取れているのだろうか、これを考えることも非常に重要なのです。(次回の目標を定めるときに用います)

さて、上記のことを行なっていますか??
英才個別学院では、ここを大切にしています。
やり直しをすることはもちろんですが、現状自分自身の弱点がわかっている場合、またはどこがわからないかわからない場合 と生徒1人1人違うと思います。

冬休みで自分の弱点を克服しませんか?
自分の弱点に気づきませんか?
ここで行動を起こせるかどうかが、今後の学習に大きな差を生むことになります。


***********************************************************************

勉強に不安がある方へ。
英才個別学院では「入会する・しないにかかわらず」無料にて学習相談を受けられます!
ご興味がある方は是非お問い合わせください。
学校のスケジュールと合わせながら、あなたのためのオリジナルカリキュラムを一緒に作っていくので、様々な不安が解消できますよ♪

学習面でのご不安・疑問があるあなたは是非お申し込みください!
【※ お電話(046-271-2727)かこのHPからお問い合わせ頂ければOKです!】


英才個別学院 鶴間校
電話番号:046-271-2727








おすすめ記事

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求