鶴間校ブログTSURUMA BLOG

トップ
教室のご案内
大和市の教室一覧
鶴間校
鶴間校ブログ
学年末テストお疲れ様です

2024.02.22 | テスト

学年末テストお疲れ様です

学年末テストお疲れ様です
【学年末テストお疲れ様です】

こんにちは!
英才個別学院 鶴間校の江口です。
当学院のブログをご覧いただきありがとうございます!

近隣の中学校(大和中学校・南林間中学校・鶴間中学校)は本日で学年末テストが終了したと思います。
ひとまずお疲れさまでした!

手応えは如何でしたでしょうか?

まず気をつけて頂きたい点として、学年末テストは年間を通して一般的に一番難易度が高い定期テストとなります。
前回の2学期期末テストや中間テストの得点に比べて点数が取りづらくなる傾向があります。
今回の結果を受けて点数が下がってしまった場合、まずはテストの平均点と中央値を確認するようにして下さい。
自分の点数が平均点、中央値に対してどうなのかを見極めることが大切です。
そしてテストは受け終わった後が最も大事となります。
きっと解けなかった問題はあるはずです。
その問題を定期テスト直後に、自分で調べ、見直す、そして知識として、経験として蓄積させる
そして、本来ならば解けた問題もあるはずです。(計算間違いのようにやり方はわかるが、間違えたもの) その問題が仮に正解した場合、何点取れているのだろうか、これを考えることも非常に重要です。(次回の目標を定めるときに用います)
この積み重ねが次回以降のテストに大きく影響を及ぼしていきます。
英才個別学院では、ここを大切にしています。
やり直しをすることはもちろんですが、現状自分自身の弱点がわかっている場合、またはどこがわからないか、わからない場合 と生徒1人1人違います。
ここで行動を起こせるかどうかが、今後の学習に大きな差を生むことになります。
新学年に向けて最高のスタートを切るためには出だしが肝心です。



2/13より、春期講習の受付がはじまっています。
先着20名様のキャンペーンをおこなっていますので是非この機会にご活用下さい!


ご入会特典!

①個別授業4回分無料!

②入会金0円!

※1:2の授業

※週2回以上ご通塾いただける方限定となります。




***********************************************************************

勉強に不安がある方へ。
英才個別学院では「入会する・しないにかかわらず」無料にて学習相談を受けられます!
ご興味がある方は是非お問い合わせください。










おすすめ記事

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求