鶴間校ブログTSURUMA BLOG

トップ
教室のご案内
大和市の教室一覧
鶴間校
鶴間校ブログ
2024年度 合格体験談⑤

2024.03.10 | フリー

2024年度 合格体験談⑤

2024年度 合格体験談⑤
【合格体験談⑤】

こんにちは!

英才個別学院 鶴間校の江口です。

当学院のブログをご覧頂きありがとうございます!!

在校生に合格体験談を書いてもらったのでご紹介します。

新高校1年生
H・Mさん

私は全体的に苦手な科目が多く解ける問題の範囲が狭かったのですが、この英才個別学院に入ったことで
苦手な科目を少しずつ克服することができました。
特に苦手な教科である英語の対策法は単語を覚えることでした。
長文は読むのが難しいので文にでている単語の意味を少しでも覚えておくことが大事だと知り、とにかく単語を1つでも多く学びました。
リスニングの時も覚えている単語が聞こえただけでもなんとなく内容を理解することができました。
2つ目の苦手教科だった数学は大問1を完璧にすることを目標にし何度も復習を繰り返しました。
他教科もその教科に合った対策法をおこなったことで良い結果を出すことができました。
もちろん今まで支えてくださった塾、学校の先生、友達、家族がいたからここまでこれたのだと思います。
応援して下さってありがとうございます。
これからも頑張りたいと思います。

入塾したタイミングが中3の夏過ぎと遅めでしたが無事に第一志望校に合格出来ました。
急にやることが増えた感じになり大変だったと思いますがよく頑張ったと思います。
高校生活も頑張って下さいね!





***********************************************************************

勉強に不安がある方へ。
英才個別学院では「入会する・しないにかかわらず」無料にて学習相談を受けられます!
ご興味がある方は是非お問い合わせください。

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求