白糸台駅前校ブログSHIRAITODAIEKIMAE BLOG

トップ
教室のご案内
府中市の教室一覧
白糸台駅前校
白糸台駅前校ブログ
春期講習 新中学1年生編

2024.02.26 | つぶやき

春期講習 新中学1年生編

春期講習 新中学1年生編
府中市 

白糸台駅・武蔵野台駅近くの個別指導塾

英才個別学院 白糸台駅前校 津田です。



ブログをご覧頂きましてありがとうございます。



3月に小学校を卒業するとその2週間後には新しい生活が始まります。

中学生です。

新しい制服、校舎、友達、先生、部活動などわくわくと緊張感で胸いっぱいですね。
文化祭、体育祭、部活動など自分たちでやることも増えます。

そして授業数も増えます。英語の学習時間は週に4時間になります。
教科ごとに先生が変わり、教科書以外にもワークなどがほとんどの教科にあります。

なんといっても定期テストが6月の1学期期末テストから始まります。
それ以降は約2ヶ月に1回定期テストがあります。
英語・数学など5教科だけではなく、美術、音楽などのテストもあります。

部活動は1週間前まであるので、中学生になると日ごろの学習習慣をつける必要があります。

小学校のテストは学校の理解度を先生たちがわかるように作られています。つまり点数が取りやすくなっています。
中学校のテストは成績を割り振るためのテストですので、基礎から応用まででます。
そして府中のこの地区の学校は約半分が応用問題になります。


だからこそ学校の予習が非常に大切になります。
英才個別学院白糸台駅前校では3月の1日から春期講習を開催しています。
個別にカリキュラムを作成しますが、春期講習の内容は4月の授業の先取りになります。
気が早いかもしれませんが、1回1回のテストが3年後の受験にむけての
土台になります。

3年後の自分のために 今を大切にしましょう。
一度英才個別学院白糸台駅前校にいらしてください。



英才個別学院では

「入会する・しないにかかわらず」無料にて学習相談を受けられます!



ご興味ある方は

お早めに一度お問い合わせください。 

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求