白糸台駅前校ブログSHIRAITODAIEKIMAE BLOG

トップ
教室のご案内
府中市の教室一覧
白糸台駅前校
白糸台駅前校ブログ
春期講習 新中学2年生編

2024.02.28 | つぶやき

春期講習 新中学2年生編

春期講習 新中学2年生編
府中市 

白糸台駅・武蔵野台駅近くの個別指導塾

英才個別学院 白糸台駅前校 津田です。



ブログをご覧頂きましてありがとうございます。


二中・三中・九中・六中の皆さん
学年末テストお疲れ様でした。

現中学1年生の皆さん 1年間の中学校生活はいかがでしたか?

部活動・文化祭・体育祭、制服そして定期テストと
小学校の時とは違う1年だったと思います。
やることも多く、特に学習面では1学期の後半ころから難しくなってきたと思います。

さて来年は中学2年生になります。部活動でも活躍できる場面が増えるでしょう。
それと同時に学習内容も難しくなります。
高校入試では1.2年生の範囲で約6割くらいの出題がされます。

そして今回の学年末テストでは都立入試の問題のそっくり問題が出題されました。(画像参照)
実際の都立入試の正答率は部分点もいれて5割です。
つまり、来年度の定期テストに関しては入試問題レベルものも出題されるということになります。

リピートや提出物をテスト前に終わらせる学習から抜け出しましょう。
英才個別学院の春期講習は次学年の先取りを取り扱います。
学校の授業が分かるという状態で1学期をスタートしてもらいたいからです。
2年生でスタートダッシュを決めたい生徒さん
ぜひ
一度英才個別学院白糸台駅前校にいらしてください。



英才個別学院では

「入会する・しないにかかわらず」無料にて学習相談を受けられます!



ご興味ある方は

お早めに一度お問い合わせください。 

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求