文理選択①

最短1分!お気軽に
お問い合わせください

logo

秋川駅前校ブログAKIGAWAEKIMAE BLOG

トップ
教室のご案内
あきる野市の教室一覧
秋川駅前校
秋川駅前校ブログ
文理選択①

2020.11.26 | つぶやき

文理選択①

文理選択①

秋川の個別指導塾 学習塾 【英才個別学院 秋川駅前校】室長の土師です。

学校にもよりますが、多くの高校生は、文系と理系を選ぶと思います。

今回は、どちらに進めばいいか悩んでいる方に、

何を基準に考えればいいかの観点を紹介したいと思います。

①将来やりたいことから逆算する

たとえば、将来の夢が決まっている人は、その夢を実現するための大学を調べると思います。

その入試教科から文系、理系を選択する方法は、もっとも理想的といえるでしょう!

たとえば、将来医師になるという夢を持つ高校生は、医学部に行くために理系に進みます。

そこで文系に行く人はいないですよね。

このように、明確な目標があると文理選択はとっても明白で、そこまでのストレスなくできます。

しかし、現実問題、高校で将来の目標が決まっている方はなかなかいないですよね・・・

次回はそういった生徒さんに向けた文理選択の指針をお話しますね!

************** 英才個別学院 秋川駅前校 概要 **************

【授業時間】 17時00分~21時30分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【WEBからのお申込み】当教室ホームページからお問い合わせください

こちらから無料体験のお申込みができます。

【お電話でのお申込み】当教室までお電話ください

042-532-1144(受付 14:00~21:00 日・祝休み)

★お会いできる事を心より楽しみにしております★

**************************************************c

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・個別学習相談会
資料請求