君たちは、春休みどう過ごすか?

江ノ島校ブログENOSHIMA BLOG

トップ
教室のご案内
藤沢市の教室一覧
江ノ島校
江ノ島校ブログ
君たちは、春休みどう過ごすか?

2023.03.11 | 過去のブログ

君たちは、春休みどう過ごすか?

君たちは、春休みどう過ごすか?



ご覧いただきありがとうございます。😃

「外出するときは、寒いからとりあえずジャケット着ていけばいいや」という安直な僕の考えを横目に春の陽気が訪れ始めましたね。👀

申し遅れました、英才個別学院江ノ島校講師の菅原です。🐼 前回、中野先生が素晴らしいブログを書かれていて、とてもハードルを上げられましたが越えていけるよう頑張ります(笑)


< 真面目な話始まるよー(小声)
さてさて、学生の春といえば何を思い浮かべるでしょうか??🌸🌸🌸
新しい仲間との出会いである入学式、各々の未来へ向かって羽ばたいていく卒業式、わくわくのクラス替え...など挙げたらきりがないと思います。



しかーし!!

学生の春は春休みなしでは語れないことでしょう!


春休みは夏休みに次ぐ長期休みであるため、友達と遊ぶ・旅行をする・読破するなど通常時では経験するのがなかなか困難な遊びを行うことができます。
言い換えれば、学習面でも時間が確保できる状況下であるため
自分自身のレベルアップライバルとの差を広げるチャンスがあります!



「じゃあ具体的に何をすればいいの?」と思った方が多いことでしょう。


各個人によって学習面での課題が異なりますが、

‘復習‘



これは絶対に誰しもが行ってほしいです!
+αとして予習まで出来ればなお良しです。



新学年の学習は、前学年の知識を武器として戦っていくケースが多いため前学年の知識があやふやな状態で新学年を迎えると、新学年でつまずいてしまう原因となってしまいます...。


だ・か・ら・こ・そ ‘復習‘ を行い、
武器を備えた状態で戦ってほしいのです。



「復習の仕方が分からない...」と悩んでいる学生さんや、
「子供が学習面での悩みを抱えてそう...」と感じていらっしゃる保護者の方がおりましたら
お気軽にこの英才個別学院江ノ島校に足をお運びください!🐟

講師一同お待ちしております😊




【🌸 新規開校キャンペーン 🌸】


2か月授業料&入会金0円!!!

※詳しくは教室までお問合せください。


ただ、とてもお得なキャンペーンになっておりますので、

先着20名様となっております…!

残り若干名となりますので、ご興味がある方はお早めにお問合せください📞!





【🌸 個別!無料学習相談会 🌸】



英才個別学院では、個別で無料の学習相談会を実施しております!



お子様の実際のテストを見ながらであったり、学習状況を聞いたりして、

お子様にあった学習アドバイスなどをさせていただきます💮!

こちらお気軽にお問い合わせください📞!








おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求