【中間テストで点数爆上げ!?】

東伏見駅前校ブログHIGASHIFUSHIMI BLOG

トップ
教室のご案内
西東京市の教室一覧
東伏見駅前校
東伏見駅前校ブログ
【中間テストで点数爆上げ!?】

2023.09.19 | お知らせ

【中間テストで点数爆上げ!?】

【中間テストで点数爆上げ!?】
こんにちは!
英才個別学院東伏見駅前校室長の白井です。
当学院のブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は中間テストの点数爆上げ方法をお伝えします。
中間テストの勉強方法については、以下のようなポイントがあります。



➀目標を明確にする

中間テストに向けて、どの科目をどの程度まで勉強するのか、目標を明確にしましょう。目標を設定することで、自分がどの程度の勉強量が必要かを把握し、勉強の方向性を定めることができます。



➁勉強計画を作る

目標を設定したら、それに向けた勉強計画を作りましょう。勉強する科目やテーマ、日程、時間割などを明確にすることで、計画的に勉強を進めることができます。また、計画通りに進められない場合には、修正することも大切です。



➂授業やテキストをしっかり理解する

中間テストで出題される内容は、授業やテキストに書かれていることがほとんどです。そのため、授業やテキストをしっかりと理解することが大切です。内容を理解するためには、自分なりの解釈や要約を作ったり、質問することも有効です。



➃過去問を解く

中間テストの勉強には、過去問を解くことがおすすめです。過去問を解くことで、実際の試験で出題される傾向や難易度を把握することができます。また、解答方法や間違いの原因を見つけることで、効率的に勉強することができます。



⑤自習時間を確保する

中間テストに向けて、十分な自習時間を確保することが大切です。家庭や学校など、勉強に適した環境を整えることや、集中できる時間帯を見つけることが重要です。また、勉強と休憩を交互に取ることで、長時間の勉強を続けることができます。



以上のようなポイントを意識して、中間テストに向けて効果的な勉強を行いましょう。

ただ1人で本当にこの5つの項目を意識して中間テストの対策を立てていますか?

まだまだお伝えしたいことはございます!
英才個別学院 東伏見駅前校では、入会する・しないに関わらず、



『無料の個別学習相談会』を実施しています!


より具体的なお話を上記記載したもの以外も行うことができます!!





現在大変多くのお問い合わせを頂いております。



お問い合わせはお早めに!!





学習や進路に関するお悩みや通塾に関するご質問などは、

個別無料学習相談へGO!!



気になる点や疑問点などございましたら、



電話かメールにてお問い合わせください。







:.+:.***英才個別学院 東伏見駅前校 概要***.:.+.:*:

【TEL】042-460-5535



【メール】higashifushimi@eisai.org



【授業時間】平日:17時00分~21時30分 土曜:14時00分~20時00分



※電話でのお問い合わせは14時から21時まで受け付けております!



【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生



【教室へのお問合せは】



①当教室までお電話ください 042-460-5535  (14:00~21:00 日・祝休み)



②メールを送ってください higashifushimi@eisai.org



③当教室ホームページからお問い合わせください https://www.eisai.org/higashifushimi/

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求