〇〇を受け入れる事が学習効率をあげる

井土ヶ谷校ブログIDOGAYA BLOG

トップ
教室のご案内
横浜市の教室一覧
井土ヶ谷校
井土ヶ谷校ブログ
〇〇を受け入れる事が学習効率をあげる

2024.10.13 | 科学的な最強勉強法

〇〇を受け入れる事が学習効率をあげる

〇〇を受け入れる事が学習効率をあげる
こんにちは!

井土ヶ谷駅徒歩30秒の個別指導塾塾
英才個別学院 井土ヶ谷校の室長であり、進路アドバイザーの原です!


今回は科学的にもわかっている学習効率をあげるための方法を紹介します!

私たちの脳内には、失敗を記憶するためにあるスペースがあるのを知っていますか??

実は、人間は失敗をしっかりと記憶するための空間があり、そこに失敗を記憶させることで、それに適応して成長させる仕組みが作られているのです。

すなわち、何が言えるかと言うと

人間は失敗▶︎それを記憶して、より良くするために順応する

という機能を自然に持っているのです。

そして、失敗の時の不快な気持ちや、不安感が学習を促進してくれるわけですね。

ですから、皆さんはむしろ失敗をしていかなければならないとも言えるのです。

失敗をしないと我々の脳内に失敗が蓄積されないのです。

ですから、失敗を恐れて何もしなかったり、プライドを高く持って失敗が恥ずかしいと思って避けてしまうことは良くないのです。

人間、生きていれば散々失敗する!!だから大丈夫だ!!

こんな気持ちで日々失敗を記憶し、順応していってもらえると、学習効率もどんどん上がっていくはずです。

ただし、失敗した時には本気でそれに向き合う必要はあります。

なんで失敗してしまった?
何が足りなかったかな?

これをネガティブにではなく、前向きに考えることができたら最強です!

ぜひ一緒に失敗から山ほど学び、成長しませんか?✨️

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求 LINE相談
無料体験・個別学習相談会
資料請求