GW明けです。気持ちの引き締めを!

梶原校ブログKAJIWARA BLOG

トップ
教室のご案内
北区の教室一覧
梶原校
梶原校ブログ
GW明けです。気持ちの引き締めを!

2021.05.08 | 室長のつぶやき

GW明けです。気持ちの引き締めを!

GW明けです。気持ちの引き締めを!

上中里/梶原の個別指導塾 学習塾 【英才個別学院 梶原校】

ゴールデンウィークが明けて、教室では中間テストに向けての勉強が始まっています。

1学期は中間テストがない学校もあるので、その人たちは期末テストに向けての学習です。



【ゴールデンウィークは夏休みの練習】

さて、ゴールデンウィーク中は緊急事態宣言下でお出かけしにくく、家にいる時間が多かったんじゃないでしょうか?

夏休みの間に自分で勉強ができるタイプの人は、しっかりと勉強ができていたと思います。

ゴールデンウィークでダラダラしてしまった人は要注意です。
最後に頑張って宿題を終わらせた人も注意です。


夏休みは1年の間で一番休み期間が長いです。
集中して取り組めば、大きく伸びるタイミングでもあります。

夏休み明けに偏差値が10上がる人がいるんだから、とっても大事な時期です。


ゴールデンウィークを振り返って、しっかりと勉強ができなかったと思う人は
今からでも学習習慣を見直して取り組んでいきましょう。




学習相談のご予約はコチラ





***英才個別学院 梶原校***

北区上中里3-7-11大橋ビル2階 03-5959-0250


       京浜東北線上中里駅より徒歩6分

【授業時間】 ①17:00~18:25

       ②18:30~19:55

       ③20:00~21:25

【対象】 小学生・中学生・高校生・既卒生

【体験申込方法①】 ページの右上からお進みください

【体験申込方法②】 当教室までお電話ください 03-5959-0250

【通学域の公立小・中学校】

 北区立滝野川第五小 / 北区立堀船小 / 荒川区立尾久第六小 /

 北区立堀船中 / 北区立飛鳥中 / 北区立明桜中 / 荒川区立第七中 /

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求