こんにちは!!
英才個別学院上大岡校、室長の石澤です。
先日、中3生を対象とした最後のテスト会を実施しました。
このテスト会は、冬から継続してきた入試対策模試の締めくくりです。
神奈川県公立高校入試本番を目前に控えた最後の実力チェック模試となりました。
この時期は新しいことを増やすよりも、
・点数が安定してとれるところ
・ミスしやすいパターン
・時間が足りなくなる原因
など、こうした部分を徹底的に潰していくことが大切です!
テスト会後は、志望校との点数差や教科別の優先順位、残り期間の学習計画を一人ひとり再確認。
全部やるのではなく、合格点に直結することだけをやる期間です。
この冬から今日まで、
・テスト会
・過去問演習
・志望校ジャッジ会議
・個別対策
たくさんの壁を乗り越えてきました。
不安になる日もあったと思います。
思うように点数が伸びず、悔しい思いをした子もいました。
それでも誰一人として逃げずにここまで走ってきたのです。
まずはそのことが立派な成果であると称えたいと思います。
残すは入試当日。
ここからは、体調管理や生活リズム、メンタルの安定こそ最も大切になります。
最後に……
講師たちからのメッセージ入りキットカットとお守りも配布しました✨✨
📥直前期の個別相談も受付中
・残り3週間の過ごし方が不安
・志望校について相談したい
・点数の伸ばし方を知りたい
そんな方はいつでもご相談ください。
----------
授業風景が見たい方はこちら♪
◆公式Instagram
お問い合わせはこちら♪
◆公式LINE
----------