鹿島田校ブログKASHIMADA BLOG

トップ
教室のご案内
川崎市の教室一覧
鹿島田校
鹿島田校ブログ
○合格体験記<高津高校>○

2024.04.01 | 利用者様の声

○合格体験記<高津高校>○

○合格体験記<高津高校>○
鹿島田駅、平間駅、新川崎駅付近にお住まいの皆様こんにちは🫠

英才個別学院鹿島田校のHPにアクセス頂きありがとうございます!

室長の宮崎です!



2/28日に神奈川県公立高校の合格発表がありましたね!

英才個別学院鹿鹿島田校に通う生徒さんからも嬉しい報告が沢山ありました🙆!!



これから志望校に合格した皆さんの合格体験記をご紹介したいと思います🎵










中2の終わりくらいから内申点を上げるためなどの勉強はしていましたが
私が受験勉強を本格的に始めたのは、中3の10月~11月くらいでした。

この時まだ明確な志望校は決まっていなくて
漠然とこのあたりかな~ほどに考えていました。
最終的に志望校を決定したのは3年の12月ごろです。
その時の模試の結果などから自分の偏差値に合っていたし
見学に行ったときに食堂があることに惹かれました!

中3の1年間は、受験勉強と部活の両立も結構大変でした。
塾があるときは部活を早退することもありました。

なかなか思うように成績があがらない時期があったり
志願変更をしなければならないかもしれないと考えたり
そういう時はやっぱりつらかったです。

でも、担当の先生や担当じゃない先生も室長も
沢山の人から励ましてもらった事がすごく嬉しかったです!

英才に通って、
先生達から客観的な意見をもらえたり、沢山励ましてもらって元気がでたので
そういう時に英才に通っていてよかったなと実感します。

一番思い出に残っているのが、
試験日前日に、先生達からのメッセージの入った絵馬をもらった事です!


高校に入ってからは、授業やテスト勉強をしっかり頑張りたいです!

室長、担当の先生方
沢山させて頂きありがとうございました!
先生達に出会えてよかったです!

来年受験をする皆さん、
どんな時も自分を信じて、自分がどうしたいかを1番に考えて下さい!

OTHER他の記事

ただいま準備中です。

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求